稽古風景

2009年11月17日 (火)

続ねじまきや稽古

※大切なお知らせ<総合>には大事なことが
書かれていますので、一度ご覧下さいませ。


こんばんはnight倉田雅世ですhappy01
本日もねじまき祭の朗読稽古でしたkaraoke

前回のモーリー&キッキーTシャツに続き
リストバンドも仕上がってきましたpresent

では、さっそくモデルさんたちに着けて
頂きましたhappy01

D1000617

左から大宙くん、谷口監督、私市さん、
さくらちゃん、さつきちゃんですwink
ちょっと戦隊ものごっこのように
並んでいますけど…coldsweats01

続きを読む "続ねじまきや稽古"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ねじまきや初稽古

こんばんは。倉田雅世ですhappy01
いよいよあと1週間と迫って参りました
「ねじまき祭」fuji

今回の谷口悟朗監督書き下ろし作品は
ミステリー作品?
「倉田雅世 殺人事件」ですhappy02
ちょっと物騒なタイトルですがsweat01
いろんな経緯があって、できましたpresent
その辺のお話しは、またアフタートークなど
までとっておきましょうhappy01

さて…稽古の合間にちょこっと撮影会ですcamera

Mkt01

今回のねじまき祭のためにつくった
モーリー&キッキーTシャツですt-shirt
当日、いくつかグッズ販売もありますので、
どうぞ、お楽しみにheart01

続いて、写真をいくつかアップですheart04

続きを読む "ねじまきや初稽古"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

一日稽古。

本番まで、あと1週間切りました。
ということで、長い集中稽古がありました。
朝10時から夕方4時まで、途中、少しお昼休憩も
いれつつ、かなりハードスケジュールでした。

まず、台本の制作から!
はい。てづくり台本なんです。


20081206105015


女性陣がてづくり稽古する中、男性陣は大道具の組み立てです。

続きを読む "一日稽古。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

パート稽古

パート稽古…といっても、パートタイマーではなく、
(すみません(゚ー゚;)場面ごと=パート、でのお稽古です。

部分的に集中しての稽古になります。

月組 田中さん×園崎さん×私市さん×真田さん
星組 田中さん×松谷さん×近藤さん×真田さん
そして、倉田さんでの稽古。
(津久井さんは今回お仕事でお休みです)

まずはみんなで、谷口監督からの説明などを受けます。


20081204121158

続きを読む "パート稽古"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

続続・稽古

またまた更新です。
この日は、前回の復習も兼ねて、お稽古。
夫婦パートの確認です。
田中さん×園崎さん、田中さん×松谷さん
それぞれの夫婦は、同じ台本でも
芝居によって、違ったものに出来上がって
いくのがとても面白いです。

20081130132304

続きを読む "続続・稽古"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続・稽古

この日のお稽古は、田中さん&園崎さんの夫婦ペアと
真田さん&近藤さんのナゾのペア、そして、日曜日の
ゲスト、ゆかなさんが参加してくださいました。

20081129203954

トナカイ役の津久井さん&サンタ役の倉田さんペアは、
もうひと作品おふたりで演じますので、こちらの稽古や
打ち合わせもその合間を縫って行われているのです。

続きを読む "続・稽古"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

立ち稽古2 

今回は、月組さんのお稽古です。
実寸(実際の劇場の大きさ)をとってのお稽古。
今までの全体の流れをつかむ稽古から、細かい部分の
稽古へとなりました。

20081123180832

本日の稽古の流れを谷口監督から説明を受ける役者陣。


Ca3a03400001

手前は、谷口監督と倉田さん、奥は私市さんと真田さん。
なにやら真剣に話し合いをしていますね。

そして…

続きを読む "立ち稽古2 "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

立ち稽古

本日は、星組さんの立ち稽古がありました。
前回もお世話になった照明の赤石さん、
今回、ご依頼した音響の西原さんもご参加頂きました。
制作の小山さんも見学です。
(差し入れも頂き、また今回の写真を撮ってくださっています)
また、日替わりゲストの檜山さん、水島さんも来て下さいました。

20081119203644

星組、月組でも、出演者によって、お芝居は変わりますが、
日替わりゲストさんたちが演じる同じ役も、それぞれすごく
雰囲気が変わります。素晴らしいです。

20081119204600

続きを読む "立ち稽古"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

第二回目稽古

2回目のお稽古がありました。
前回の全体の流れを把握するお稽古から、それぞれの人物の
関係性を探るお稽古へとなりました。

谷口監督から、コンテ絵での舞台説明図が役者陣と舞台監督さんに
配られました。

20081104173745

今回は、日替わりゲストのひとり、檜山修之さんも参加してくださいました。
それぞれダブルキャストのみなさんでも、いろいろアイデアも出しつつ、
月組・星組のそれぞれの方向性も話し合います。

2008110419154820081104191710

続きを読む "第二回目稽古"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

初読み合わせ。

本日は、初稽古、読み合わせがありました。
レギュラーメンバーこと、私市さん、近藤さん、真田さん、
園崎さん、津久井さん、松谷さん、倉田さん、そして、谷口監督でのお稽古です。
(田中一成さんはザンネンながらお仕事で欠席でした。舞台監督さんも参加)

みなさん、はじめて読むシナリオにも関わらず、
読みこなしていくのは、さすが、プロ。
素晴らしいです。

20081028182519

ちょっとしたハプニングもありつつ、楽しい初稽古でした。

続きを読む "初読み合わせ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)