« ご来場ありがとうございました! | トップページ | あったかい気持ちの花束 »

2010年11月16日 (火)

Thank you ! From ねじまきCafe

11/13、今年3度目のねじまきCafe
「ねじまきCafe vol.3〜リベンジするんデス」
にご来場頂きましたみなさまheart01
本当にありがとうございましたhappy01
(今回も相田さやかちゃんからお姉さんたちに
お花が贈られましたheart01ありがとうlovely

Cafe01

今回も素敵なお店、下北沢・風知空知さん
にて開催いたしましたwine

Cafe02

風知空知さんがつくってくださった
今回のねじまきCafeのオリジナルドリンク

*マロン☆ロマン
 マロンリキュールをジンジャエールで
 割ったカクテル ふだんはマロンバックという
 名前ですがこの日はねじまきCafe ver.
*ほっとユズ恋
 クランベリージュースとゆず酒のHOTカクテル
*ゆず紅茶デス
 ゆずジャムをアールグレー紅茶で割り
 隠し味にグレープフルーツの濃縮シロップ
 

どれもおいしくて、優しい味で、みなさんにも
大好評でしたlovely
風知空知さんは、食べ物も飲み物もおいしくて
スタッフさんは素晴らしく、親切でshine
お客様のアンケートでもいつも
絶賛ですclover

そして… 今回のかんたんレポkaraoke

Cafe05


○─────────────────────────○

■ 16:00〜開場 ■

風知空知のスタッフさんがいつも
気を配ってくださり、ありがたいです。
今回は階段に整理番号が貼ってあったとか。
お客様にも、いつも混乱なく
お並び頂いて感謝していますclover

この時、松浦有希ちゃんの「秋カフェ〜猫版」
素敵な音楽がお客様をお出迎えですheart04
(ゆきちゃんからも素敵な差し入れを頂きましたheart01
ありがとうclover

○─────────────────────────○

■ 17:00〜ねじまきCafe OPEN ! ■

「ねまき猫デス男くん」(前回の紙芝居)の
オープニングテーマにのって出演者登場note

しかし…はじまったのはsign03

☆新作:やすかわとろさん作
「たこのはっちゃん」

Taco8_2

ちょっと弱虫なたこのはっちゃんの
心あったまる小さな冒険物語clover
イカのイカリン、マダイ博士など
楽しいキャラクターがいっぱいですheart04

*cast
イカリン:倉田雅世
はっちゃん:笹本優子
マダイ博士/アラゴ/プルン/パグロ/犬
園崎未恵
読み:倉嶋らむね
 
主人公ははっちゃんで、イカリンがヒロインですが…
園崎未恵ちゃん大活躍で、或る意味本当の主役?
だったかもclover

○─────────────────────────○

☆オープニングトーク
 やすかわとろさん作「たこのはっちゃん」のことや
 11/21始動「もえかみ!」イベントのお話しなど
 そして…リベンジするんデス、の意味とは?
 
そして…今夜も谷口悟朗監督は、ドラマ演出&カメラマン
で大活躍ですhappy02

○─────────────────────────○

■ 17:25〜 即興ドラマ  ■

アドリブ芝居、インプロ、エチュードなど
いろんな言い方がありますが… TVだと
「鶴瓶さんのスジナシ」のスタイルですねconfident

セリフのない芝居…つまり、役者がその場で
考えるので、どこに行き着くかわからない
文字通り、「筋のない」お芝居です。

-----------------------------------------------------------

「職業」:各役者が自分で考え、ほかのひとは知らない

「言ってほしいセリフ」:
 お客様より開場時に頂いたセリフを使う

「小道具」:各人で用意したものと
 スタッフ用意の2種類

-----------------------------------------------------------

今回は、出演者の立つ場所も違いますsign03
ステージ向かって左端に園崎さん、
右側PA席隣に笹本さん
離れて、カウンター席左端に倉田、
と、お客様を囲んで三角形のスタイルですhappy01

さらに、今回は10数分のものを2本sign03
にチャレンジですshine

-----------------------------------------------------------

☆設定:遭難して無人島に漂着した。
 それぞれ3つの離れた足場の上
 3人の合間は海。
 
☆笹本優子:運び屋主婦/出版社のひと
 「そういえば、今日の朝ごはん何食べた?」
 「わたしだって峰不二子と同じ性別なんだからね」
 
☆園崎未恵:無人島の管理会社の臨時社員/
 オーディションを受けに来た一般の人?

 「わたしは今、ここに高らかに宣言する」
 「君のハートを貫いちゃうぞ☆」

☆倉田雅世:コスプレ霊媒師/アイドル倉田雅世

 「エクスタシー!」
 「APECってどういう意味か知ってる?」

★カメラマン&監督:谷口悟朗
 (スタート&カット、その後のダメだし)

-----------------------------------------------------------

リベンジになったのかどうかは…
とにかくsign03
お客様のたくさんの笑い声のなか、終了happy02
セリフもありがとうございましたclover

Cafe07

○─────────────────────────○


■ 17:55〜 反省会 ■

結局、話はすすまないまま(笑)
3役者の芸風を楽しむアドリブ芝居になって
しまったような…気もしないでもないのですがcoldsweats01
お客様に楽しんで頂けたのならうれしいですfuji

○─────────────────────────○

■ 18:20〜 プレゼント大会  ■

笹本優子ちゃんの提案でheart04
今回もレアグッズをお客様にプレゼントpresent
じゃんけんで勝った方に、ゆうこちゃん、みけちゃん
女主人3名からそれぞれプレゼントですpresent

○─────────────────────────○

■ 18:30〜19:00 エンディング ■


いつもながら、楽しい時間は早く…
あっという間のお時間ですbar

Cafe22


今回も、開場全体がひとつになったように思いますhappy02

風知空知さんのスタッフのみなさまの
いつもながら、素晴らしい対応

そして…ねじまきCafeを支えてくれる
ゲスト、笹本優子ちゃん、園崎未恵ちゃん、
谷口悟朗監督、ディレクターの田中さん
受付のかねちゃん、紙芝居制作にやすかわとろさん
アシストの鬼沢千恵ちゃん、
渋谷画劇団から紙芝居師のヤムちゃん、

そして、なにより…ご来場くださった
素敵なみなさまのおかげですfuji


Cafe06


心からありがとうございましたheart01
たくさんの贈り物もみんなでうれしく仲良く
わけっこさせて頂きましたclover
(これはまたのちほど…)

本当に今回もまた楽しかったですlovely

今年のねじまきCafeにたくさん来て下さった
みなさまもありがとうございましたclover


ねじまきCafe 女主人・倉田雅世@
紙芝居師・倉嶋らむねchick

|

« ご来場ありがとうございました! | トップページ | あったかい気持ちの花束 »

ねじまきCafe」カテゴリの記事

ねじまきや☆感謝の言葉」カテゴリの記事

コメント

改めて、まとめて頂けると、いろいろ思い出しますね?!

何かとお忙しいでしょうに、ありがたい限りです!!

投稿: まるぴ | 2010年11月16日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522523/50045733

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you ! From ねじまきCafe:

« ご来場ありがとうございました! | トップページ | あったかい気持ちの花束 »