« ご来場ありがとうございました☆ | トップページ | 2010/11/13 ねじまきCafe OPEN! »

2010年8月31日 (火)

Thank you ! From ねじまきCafe

8/28に下北沢・風知空知さんで行われた
「ねじまきCafe vol.2〜夏休みの友」に
ご来場頂きましたみなさまhappy01heart04
本当にありがとうございましたribbon

かんたんではありますがsweat01
夏休み最後の宿題を終わらせるべくsun
レポをアップいたしますclover

Nato03

こちら…
風知空知さんがつくってくださった
ねじまきCafeのオリジナルドリンクbar

☆夕暮れジェンヌ(オレンジ系ノンアルコールカクテル)
☆らむねのつぶやき(ミント系アルコールカクテル)

どちらもおいしくてdeliciousheart04
大好評でしたhappy02shine

○─────────────────────────○

■ 16:00〜開場 ■

30分前からお並び頂けるのですが
まだまだ夕暮れ近くといっても暑くてsunsweat01
お待たせしたお客様本当にごめんなさいsad
風知空知のスタッフさんがいろいろ気を配って
くださったようでありがたいですclover

○─────────────────────────○

■ 17:00〜ねじまきCafe OPEN ! ■

出演者全員浴衣で登場shine

Neca01_2

3D紙芝居
「ねまきデス男くん 第1話デス男くん登場」

ちょっと怖い紙芝居…夏らしい演目でしょうか?
(女主人は怖いのが苦手なのですがsweat01

・cast:倉嶋らむね+笹本優子、園崎未恵
 そして…倉田雅世

Kura082502

全員で呪文を唱える場面があり、会場が
ひとつに???
笑いもあちこちから聞こえてきましたhappy01

○─────────────────────────○

オープニングトーク
 紙芝居についていろいろhappy01
 フランスのジャパンエキスポの写真等も
 披露させて頂きましたnote
 世界初3D紙芝居にお客様もびっくりnote

Nato01

○─────────────────────────○

■ 17:35〜 アドリブ芝居  ■

インプロ、エチュードなどとも呼ばれますが
鶴瓶さんのスジナシ、と言った方がわかりやすい
方もいらしゃるかもしれませんねhappy01

セリフのない芝居…つまり、役者がその場で
考えるので、どこに行き着くかわからない
文字通り、「筋のない」お芝居です。
「職業」「言ってほしいセリフ」は
その場でくじ引きしますので
なにが当たるかは直前までわかりませんcoldsweats02

☆設定:ビアガーデンに行く途中に止まった
 エレベーターの中の3人
☆笹本優子:「お笑い芸人」
 「わたしの全て、受け止めて!」
 HN/めんつゆさん
☆園崎未恵:「幼稚園の先生」
 「こんなこともあろうかと」
 HN/nsmrtksさん
☆倉田雅世:「家政婦」
 「整いました/くらっちです」
 HN/nichigetuさん

★監督:谷口悟朗
 (スタート&カット、その後のダメだし)

お客様の笑い声のなか、約15分ほどで
終了しましたclover
たくさんのメールありがとうございましたclover

○─────────────────────────○


■ 17:50〜 反省会 ■

結局、エレベーターは止まったままで
3人はたどり着けないのですが…
会場のみなさんにはたくさん笑って頂きましたhappy02

一度きり、二度と同じものができない、
そして、役者の引き出しがどれだけあるかなど
かなり、高度な実験なのですがcoldsweats01
反省もありつつ、とても楽しかったので
今後もやりたいなあと思っていますfuji

○─────────────────────────○

■ 18:10〜 メール紹介  ■

☆「夏で連想する食べ物は?」HN/小森さん
☆「夏の思い出 友達はエスパー?」HN/海あやなさん

ほかにも、にょほほさん、干支さん、かまどさん
あさくらあずささん、まるぴさん…などなど
たくさんのメールを本当にありがとうございましたtulip

Neca05

そして、女主人・倉田雅世からフランスのおみやげ
(オランダ・スキポール空港で見つけた木靴の
キーホルダーとフランスの絵はがき)
じゃんけんで勝った2名様にプレゼントpresent

○─────────────────────────○

■ 18:20〜 エンディング ■


あっという間のお時間ですbar
出演者全員からみなさまへのメッセージhappy01heart04

いつも「短いよ〜」とうれしいお言葉を
頂きますclover
それでも、終わる頃には19時少し前ですから
2時間弱ですから、2時間ドラマ並み?には
お届けしているのですが…名残惜しいですねcoldsweats01

みなさんがまだまだ元気で体力があるなら
耐久3時間というのもいいのですが…sweat01
座りっぱなしだと、お尻も痛くなっちゃうかなcoldsweats01


Neca03

今回も、女主人のぬくもりが届く距離…happy02
ということで、お客様と一体感のある
アットホームな空間になったように思いますheart01

それもこれも、風知空知さんのスタッフのみなさまの
素晴らしい接客、対応(いつもアンケートにお客様から
お褒めの言葉もたくさん頂いていますclover

そして…ねじまきCafeを支えてくれる
ゲスト、笹本優子ちゃん、園崎未恵ちゃん、
谷口悟朗監督、ディレクターの田中さん
受付のかねちゃん、浴衣着付けのえびちゃん、
そして、もちろんsign01
あたたかいみなさまのおかげですfujihappy02

本当に、心からありがとうございましたheart01heart01heart01


Nejil01

たくさんのプレゼントもありがとうございましたhappy02
声優仲間の相田さやかちゃんから姉さん達に
大きなお花が…lovely

みんな、ビックリflair
ねじまきフリスクもみんなで盛り上がって
分けっこしましたhappy02

Nejil04

みんなうれしくheart04ありがたくclover
頂きましたtulip

アンケートもしっかりたくさん、みなさんが
書いて下さったのでheart04出演者スタッフ
ニコニコしながら笑顔で読ませて頂きましたfuji

Neka02

本当に楽しかったですfuji

次回のねじまきCafeもできれば秋くらいに
開店できればいいなあ〜なんて思っていますclover


ねじまきCafe 女主人・倉田雅世@
紙芝居師・倉嶋らむねchick


Nc00

想い出のねじまきやリストバンドsun

|

« ご来場ありがとうございました☆ | トップページ | 2010/11/13 ねじまきCafe OPEN! »

ねじまきCafe」カテゴリの記事

ねじまきや☆感謝の言葉」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

トーク&ドラマLiveということで、
一体どんな構成になるのか? と
期待半分・不安半分で当日会場に
向かいました。

結果・・・予想の右斜め上を行ってました!

詳細は敢えて書きませんが、まぁ皆さんの
頭の中の混沌が伝わってくるようでした。

あと、個人的な反省としては…
オリジナルの夕暮れにもアルコールを
入れて貰い、色々と飲んでいたら、
チケット代より使ってしまっていたことw

でも、いいんです!
多分アルコールが入っていたせいで、
普段勝てないジャンケンに勝てたので!

そう、終わりよければ全てよし!
ヽ(・∀・)ノ

ではでは~

投稿: トシアキ | 2010年8月31日 (火) 20:19

先日はお疲れさまでしたsign03
久しぶりに大笑いしてしまいました
なんせ帰りの電車の車内で思い出し笑いをしてしまったくらいですshine
あの時の自分ほど怪しい人物はいなかったでしょう…
ドリンクも美味しかったですheart04
今思えば両方飲んどけばよかったとちと後悔しています
でもお酒飲めないしな~…coldsweats02
帰りの際の自分流の挨拶にお付き合いくださり本当にありがとうございましたsign03
毎回握手をさせていただいていたのですがたまには違う感じにしたかったんです
ちなみにあと3パターン位ありますshine
それはまた今度と言うことでgood
でわでわ…
まだまだ暑い日が続きますがどうか御自愛くださいませ
TenTyouより愛を込めて…

投稿: TenTyou | 2010年8月31日 (火) 21:22

ななんと私のセリフが使われていたんですね! 未恵さんに!
やはり行くべきだったかなあ。聴きたかった!

投稿: nsmrtks | 2010年9月 1日 (水) 02:26

デス男くんのテーマ曲は、CD化されたり、ダウンロード販売されたりしませんか?happy01
ネタがcoldsweats01、いえ、夢がふくらみそうな作品だと思いました。

らむねのつぶやき、暑い夏の日に、ぴったりでした。夕暮れジェンヌも飲もうと思っているうちに終わりの時間。途中で休憩時間があったら頼めたのに。

投稿: にょほほ | 2010年9月 1日 (水) 08:04

Cafeのお裾分け、ありがとうございました!!
少しだけですが、夏休みの空気を味わえました!!
次こそは・・・。

投稿: まるぴ | 2010年9月 1日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522523/49306235

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you ! From ねじまきCafe:

« ご来場ありがとうございました☆ | トップページ | 2010/11/13 ねじまきCafe OPEN! »