« モリキキ☆グッズ出発 | トップページ | 2010年1月1日 »

2009年12月24日 (木)

クリスマス☆イヴ

いつも応援ありがとうございますheart01
日頃の感謝を込めて…clover
ねじまきやから、今日はふたつのプレゼントが
ありますxmaspresentshine

ひとつめはこちらpresent
ふたつめはお昼くらいに登場しますので
お楽しみにhappy01heart04

昨年行われた、ねじまきやpresents 第2回公演
朗読ライブ「うっかりサンタ☆パンチ」
(2008.12/12-14 銀座小劇場)にて
会場出入り口の階段で飾られておりました
谷口悟朗作・朗読ドラマ
「サンタが派遣でやってきた」の
イメージスケッチになりますxmas

こちらは、アニメーター&キャラクターデザイナーの
千羽 由利子さんが特別に描いてくださってものですheart04
(ちなみに、当時みなさんにプレゼントした
ポストカードは、アニメーター&キャラクターデザイナー
の木村貴宏さんが描いてくださいましたclover

会場でたくさんのみなさんが、感激して観て
くださっていたようですshineclovershine
そこでみなさんにも思い出のスケッチとして
1年ぶりにお披露目させて頂きたいと思いますxmas

「サンタが派遣でやってきた」
☆ラフスケッチその1

08santa1_2

こちらは、うっかり新人派遣サンタ(倉田雅世)
が、トナカイさん(津久井教生)を電信柱に
くくりつけて、ボロアパートにプレゼントしに
いこうとするシーンです。
(クリックすると大きく表示されます)

☆ラフスケッチその2

08santa2_5

売れないミュージシャンのキヨシ(田中一成)と
けなげに支える妻リツコ(園崎未恵/松谷有梨)

☆ラフスケッチその3

08santa3_2

障害のある恋?雑種のロメオ(私市淳/近藤隆)と
ゴールデンレトリーバーのジュリエッタ(真田アサミ)
のところに、プレゼントを持ってくる派遣サンタ

☆ラフスケッチその4

08santa4_2

つないでいたトナカイさんが、保健所に連れていかれた
かもしれない?!

以上、素晴らしいラフスケッチ4枚ですpresentxmas
( )の中は演じたキャストです。
※ラフスケッチはあくまで物語に沿った作品であり、
キャストを描いたわけではありません。


みなさま、いかがでしたでしょうか?
懐かしい方々、はじめて見る方々、
みなさまに楽しんで頂ければさいわいですclover

では、ふたつめのプレゼントpresentsign02
は、お昼頃にアップする予定ですupxmas

|

« モリキキ☆グッズ出発 | トップページ | 2010年1月1日 »

ねじまきや☆感謝の言葉」カテゴリの記事

ねじまきやのプレゼント」カテゴリの記事

コメント

いろいろと思い出してきました。
そうそう、スケッチを見て、ロメオがでかい! って思いました。

1年前は、派遣切りなど大きな社会問題になっていて…
というような深刻なテーマではなく、大笑いして、ホロっとくる、いい舞台でしたね。

投稿: にょほほ | 2009年12月24日 (木) 08:06

にょほほさま

コメントありがとうございます!
実は、シナリオ上では、
ジュリエッタが女の子なのに大きくて
ちょっと引け目を感じているというのが
設定なのですよ、
小さい方がロメオなのです。

舞台も楽しんで頂けたようで
うれしく思います。
どうもありがとうございましたclover

投稿: ねじまきや | 2009年12月24日 (木) 11:33

思い出しました。
ありがとうございます。
ねじまきやさんからの贈り物にも、ポストカードのプレゼントも・・・。

投稿: まるぴ | 2009年12月25日 (金) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522523/47094231

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス☆イヴ:

« モリキキ☆グッズ出発 | トップページ | 2010年1月1日 »