« ハルユキクラ&クリクリのみなさん | トップページ | 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」夜の回 »

2009年11月28日 (土)

朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」昼の回

こんばんは、倉田雅世です。
アンケートを出せなかったので…とか
モリキキセット申込メールといっしょに
いろいろ感想やあたたかいメッセージを
頂きまして、ありがとうございますhappy01clover
わたくし、もう大感激ですheart04

それでは、続きまして…
谷口悟朗作 津久井教生演出
朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」昼の回
のお話しです。

キャスト:

故倉田雅世役…倉田雅世 
田中一成(スカジャン)役…田中一成 
私市淳(棟梁)役…私市淳 
水島大宙役…水島大宙 
真田アサミ役…真田アサミ 
雪野五月(グラマー雪野)役…雪野五月

津久井教生(ナビゲーター)役…津久井教生

===============================

場所は、ねじまきやの稽古場。
「キャア!!!」と突然響く悲鳴。

何者かによって呼び出された団員たちは、
そこで死んでいる座長、倉田雅世を発見します。
でも、その団員達の前に現れたのは…

なんと、死んだはずの倉田雅世でした。

倉田雅世は本当に幽霊なのか、
そして幽霊という存在を信じていいのか、
延々と会話をくりひろげます。

殺された本人が幽霊として出てきているので、
本格推理というよりはファンタジーに近いのですが、
それでも謎は存在します。
フーダニット (Whodunit = Who (had) done it)
『誰が犯人なのか』

===============================

…とまあ、文字だけで読めばとってもシリアスな?
ミステリーに思われるかもしれませんが、
会場中は、常にお客様の笑いで溢れていました。
セクシーだ、グラマーだ、スカジャンだ、
エグザイルだなど、なんの話?と言わんばかりの
会話が繰り広げられます。

実は、この朗読ドラマは、最終的に犯人が
明かされません。
それどころか、故倉田雅世は生きていることに
されてしまうのですが…。

実際に物語が始まる前に、全員でくじ引きをするのです。
「当たり」を引いた人が犯人です。
つまり、毎回、犯人が違いますし、当たりを引いた
人以外は誰が犯人なのかもわかりません。

これは、かなり盛り上がりましたupupup

そして…このあとアフタートークへと
続くのですが、なんと雪野五月ちゃんは仕事のため
トークをせずに、会場にいる全員に見送られながら
仕事場に向かいましたよcoldsweats01dash

ちなみに、昼の回で、当たりくじを引いたのは
真田アサミちゃんでしたsmile
わかったかなあ?

昼の回は、以上です。
この面白さ、みなさんのたくさんの笑顔を
文字ではお届けできないのが残念ですcoldsweats01

本日はここまでnight

また後日に続きますhappy01

ねじまきや 倉田雅世


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

☆ねじまきやグッズ通販のお知らせ
「ねじまき祭〜くらちゃんとゆかいな仲間達」
にて、ご好評頂きましたねじまきやグッズを
全25セット限定になりますが販売いたします。

※まだ少しありますよ!

※先着10名様にサイン入りオリジナルポストカードが
 つきます。(夜の回の出演者のサインになります。
 倉田雅世 田中一成 私市淳 水島大宙 真田アサミ 
 広田さくら 谷口悟朗
 お買い上げの数に関わらずお一人様に1枚です。)

※さらにお申込頂いたお客様全員にくらちゃんからお礼の
 クリスマスカードがつきます。

受付期間:
2009年11月25日(水)から12月9日(水)まで


くわしくは「ねじまきやからの贈り物」をご覧下さい。

|

« ハルユキクラ&クリクリのみなさん | トップページ | 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」夜の回 »

ねじまきやのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪野五月さんは、あのナウい衣装のまま次の仕事現場へ向かったのでしょうか。

セクシーさん、鬼のようだcoldsweats01

投稿: にょほほ | 2009年11月29日 (日) 20:57

出演者達自身も楽しめる作品に、拍手です!!
こんな構造もあるのだなと、感心しきり!!

犯人は、なかなか解らなかったです!!

投稿: まるぴ | 2009年11月29日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522523/46882602

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」昼の回:

« ハルユキクラ&クリクリのみなさん | トップページ | 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」夜の回 »