« ご来場ありがとうございました! | トップページ | プロレス紙芝居と二人朗読 »

2009年11月25日 (水)

「ねじまき祭」紙芝居師・倉嶋らむね

「ねじまき祭」が終わって、一息。
ちょっとイベントを振り返ってみたいと思います。

今回、はじめていつも応援してくださる
みなさんへのお披露目となりました
「紙芝居口演」です。


声優・倉田雅世のもうひとつの顔である
紙芝居師のらむねちゃんの紙芝居は
いつも小さなお友達とその親御さんたちが
お客様なのですが、ようやくみなさんに
「生の紙芝居」を観て頂くことができて
すごくうれしかったですhappy01

最初にやった前説+「らむねちゃんのなぞなぞな」

なぞなぞが難しかったよお、というお声も
頂きました。
なるほど、やっぱり大きなお友達と
小さなお友達では違うのだなあ、と実感ですhappy01
(といいつつ、最初にワッフルズでなぞなぞを
つくった時、わたしも答えがわからなくて…coldsweats01
答えがあっていても、はずれていても、次々と
答えていく子供たちの自由な発想にはいつもビックリflair

だから、正解のみなさま、すごいですfuji

ちなみに、稽古場でなぞなぞを出したときは
役者陣が次々と答えていくので、
「もしかして、カンタンすぎる?」と
思ったのですがsweat01

あの、役者のみなさんは、子供の心と頭脳を
持った…いえいえhappy02もちろん、
褒め言葉ですよhappy01


続いて、ワッフルズオリジナル紙芝居
「モーリーとキッキー」です。
(今回のグッズのデザインにも使われています)
小さいやさしいモーリーと
大きくていばりんぼキッキーのお話。

いつもは、ひとりで口演するものですが
今回はせっかくなので、お手伝いで
昼の回は雪野五月ちゃんに、モーリー役を
夜の回は私市淳さんに、キッキー役を
お願いいたしました。
初の二人紙芝居ですshine

正統派優しきヒーローのモーリーを
演じてくれた、五月ちゃんも
チャーミングな悪役キッキーを演じて
くれた私市さんも
とっても素敵でしたねhappy01clover

わたしもすごく楽しかったですheart04

あのモーリーとキッキー略して、モリキキの
お話のラストシーンはいつもお決まりなのです。

まるで、水戸○門の印籠が出るシーンのように
子供達は大好きみたいですhappy01
必ず、喜んでくれるのですが…
大きなお友達のみんなもニコニコしてくれていて
とてもうれしかったですclover

どうもありがとうございましたhappy01

とりあえず、本日はここまでchick
また次回に続きますclover

ねじまきや 倉田雅世


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

☆ねじまきやグッズ通販のお知らせ
「ねじまき祭〜くらちゃんとゆかいな仲間達」
にて、ご好評頂きましたねじまきやグッズを
全25セット限定になりますが販売いたします。

※先着10名様にサイン入りオリジナルポストカードが
 つきます。(夜の回の出演者のサインになります。
 お買い上げの数に関わらずお一人様に1枚です。)
※さらにお申込頂いたお客様全員にくらちゃんからお礼の
 クリスマスカードがつきます。

くわしくは「ねじまきやからの贈り物」をご覧下さい。

|

« ご来場ありがとうございました! | トップページ | プロレス紙芝居と二人朗読 »

ねじまきやのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

汚れちまった大人に成り下がっている自分が、悲しいです!!
又、ねじまき祭で、心のネジを巻いてもらって、心の洗濯したいです!!

そして、純真な心で「なぞなぞな」に再チャレンジしてみたいです!!

投稿: まるぴ | 2009年11月27日 (金) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522523/46858516

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねじまき祭」紙芝居師・倉嶋らむね:

« ご来場ありがとうございました! | トップページ | プロレス紙芝居と二人朗読 »