« 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」昼の回 | トップページ | 打ち上げと感謝。 »

2009年11月29日 (日)

朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」夜の回

こんばんは、倉田雅世ですhappy01
今回で5回目になります。
ねじまき祭レポ&感想。

昼の回とキャストもエンディングも少し
変わりました。

谷口悟朗作 津久井教生演出
朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」夜の回。


キャスト:

故倉田雅世役…倉田雅世 
叱られた田中一成(スカジャン)役…田中一成 
怪しい私市淳(棟梁)役…私市淳 
負傷した水島大宙役…水島大宙 
心のオアシス真田アサミ役…真田アサミ 
広田さくら(プロレスラー?)役…雪野五月

津久井教生(ナビゲーター)役…津久井教生

大まかな流れは、昼の回と同じですが
さすが、ライブhappy02

恥ずかし固めやうっかりの必殺技など
これまた、話がおかしな方向にhappy01
お客様の笑い声がたえないミステリィ???

さて、今回も本番前に犯人のくじ引きが行われ、
いったいだれが当たりくじを引いたのか?
役者同士も探り合います。
こうなると、みんなが怪しいのですが…

===============================

またもや死んでいるのに、生きていることに
されそうになる倉田雅世。

棟梁こと私市さんが、この物語を完結させるべく
問いかけます。
「(観客に)ねぇ、みなさんも生きてるって
 思うでしょ?」

「え? 私市さん、誰と話してるの?あれ?」
倉田は、疑問に思い、ふと周りを見渡すと、
ステージ上だけでなく、会場にも大勢の人々。

「最初から劇団員全員いましたよ?」
と、みんなが口をそろえて言うのです。

「ええー。で、でも 犯人は5人の中に、
とか…あ、あれ? なんだったんだろう、あの声」
と、ますます混乱する倉田雅世。

一成さんが、当然のように言います。
「ヤダなぁ倉ちゃん、津久井さんだよ津久井さん。
 ほら、あの人、勝手にナレーションするのが趣味だから」

一体、どうなるこのドラマ。
そこで、倉田は、ふとあることに気づきます。

倉田「あ、そうか。私 犯人 思い出しちゃった」
真田「え? 誰ですか姉さん」
倉田「犯人は…」

そういうと、にっこり笑って、倉田雅世は
客席の方を指差すのでした。

===============================

昼と夜は、少しエンディングが違います。
ただ、どちらも犯人は明かされないまま
終わるのです。

さて、あなたは誰が犯人だと思いますか?
または、犯人は客席の中に?
それとも、あなた?

そう問いかけて終わるのです。

ドラマが終了すると、アフタートークに突入。
まずは、作者・谷口悟朗氏を呼び込みます。

ここから、また楽しい会話でみなさん
盛り上がりましたhappy02upupup

このドラマはフィクションです。
実名とは、たぶん一切関係ありません、とでも
言っておかないと(いや、そうなんですけど)
みなさんが驚ろいちゃいますよねhappy02

まあ、この「倉田雅世殺人事件」は、コードギアスの
現場でみんなでご飯を食べているときに、ネタ話に
出来たものなのですcoldsweats01

あくまでフィクションですが…happy01
倉田雅世のうっかり被害者の会であるみなさんが
みんななにかしら被害にあっていて(動機がある)
それでも、なんだか面倒をみたり、憎めないんだ
という中で、起こる探偵物語をつくったら面白いね
という会話が度々、みんなでごはんを食べている時に
ありまして…

これは、面白いからなにかカタチにしたいなあと
わたしが考えていたんですねhappy01それで
今回のねじまき祭につながったわけです。

本当は1時間半くらいでやりたかったドラマを
20分強にしちゃったわけですから…
本当に谷口監督は大変な作業でシナリオを
あげて下さったと思いますclover

谷口さんありがとうございましたclover
そして、その大変な作品を演出して
くださった津久井さんにも大感謝ですclover

また、それにつきあってくださった役者陣にも
心から感謝していますhappy02shine

話しは、尽きないし、言葉ではとても伝えきれない
のですが、少しでも楽しい雰囲気が伝わればと
思いますheart01

本日はここまでnight

次回は打ち上げのお話しです。
最終レポにになると思いますhappy01

ねじまきや 倉田雅世


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

☆ねじまきやグッズ通販のお知らせ
「ねじまき祭〜くらちゃんとゆかいな仲間達」
にて、ご好評頂きましたねじまきやグッズを
全25セット限定になりますが販売いたします。

※まだ少しありますよ!

※先着10名様にサイン入りオリジナルポストカードが
 つきます。(夜の回の出演者のサインになります。
 倉田雅世 田中一成 私市淳 水島大宙 真田アサミ 
 広田さくら 谷口悟朗
 お買い上げの数に関わらずお一人様に1枚です。)

※さらにお申込頂いたお客様全員にくらちゃんからお礼の
 クリスマスカードがつきます。

受付期間:
2009年11月25日(水)から12月9日(水)まで


くわしくは「ねじまきやからの贈り物」をご覧下さい。

|

« 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」昼の回 | トップページ | 打ち上げと感謝。 »

ねじまきやのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

アウェイの広田さくらさん、大変だったのではないでしょうか?
それでも、がんばってましたよね?!
是非、感想をお聴きしたいです!!

投稿: まるぴ | 2009年12月 1日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522523/46892598

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」夜の回:

« 朗読ドラマ「倉田雅世殺人事件」昼の回 | トップページ | 打ち上げと感謝。 »