« 稽古場にて。 | トップページ | チケット発送とラジオ番組のお知らせ。 »

2007年7月13日 (金)

朝練アゲイン。

13日の金曜日。
そして、恐怖の・・・朝練です(笑)

お忙しいみなさまのスケジュールの都合でどうしても
この時間になってしまいます。
でも、みなさん大人です。文句も言わず(笑)積極的に
参加してくださいます。
(決して文句も言「え」ずではないですよ、たぶん。)

さっすが!朝からこのテンション↑です。
なんのお稽古なんだかわからないくらい楽しいみなさま。
(写真撮影;倉田さんです)
そして本日のお稽古は・・・

水島大宙さん×雪野五月さん×倉田雅世さんの
星組からスタートです。
いよいよ立ち稽古がはじまりました。

「なんだかひさしぶりの気分(笑)」という水島さん。
前回お休みだったり、お仕事が入っていて、なかなか
みなさんと一緒にごはんが食べられないなど、多忙な水島さん
ですが、そんなことはまったく感じさせないような、いいテンポと
味を出していらっしゃいます。アドリブも入る余裕もさすがです。

雪野さんも、立ち稽古に入り、演出の津久井教生さんから、
「好きに動いていいですよ」と言葉を聞くと、気持ちのままに
動く様子は、常に前向きでステキです。
毎回、いろんな演技プランでをチャレンジしていらっしゃい
ます。

雪野さんと水島さんのテンポのよさに、楽しく加わっていく
倉田さん。「今回初の?美人役でどうしよう(笑)」という
ご本人ですが、津久井さんから、提案される作戦に果敢に
トライしている様子です。

続いて・・・
田中一成さん×野田順子さん×倉田雅世さんの
月組の稽古。

田中さんは、みんなをぐいぐいと引っ張ってくださる
頼れるアニキといった感じです。
立ち姿やみんなのポジションに気を配りつつ、その演技は
とにかく田中さんの魅力が溢れています。

野田さんは、とてもテンポよい台詞運びがステキです。
ひとつひとつ自分の言葉にしていきつつ、演技プランを
よく練っていらっしゃる様子が伝わります。

倉田さんはいつも「同じ作品なのに、全然違って面白い!」
といつも本気で笑っていらっしゃるようです。

演出の津久井さんも何度お稽古してもいつも大笑いして
しまうくらいです。

私市さんは時間が足りず、見学でしたのでまた次回。
実は、私市さんは、気遣いの方なのです。
いろんなところに気を配ってくださるとてもステキな
方です。私市さんのお話しはまた次回に。

アイデアもいろいろ出てきて、いつも笑いの絶えない
お稽古です。
チラシも無事出来上がり、みなさんにもお渡しして、
本番がとても楽しみです。

|

« 稽古場にて。 | トップページ | チケット発送とラジオ番組のお知らせ。 »

過去の記事」カテゴリの記事