紙芝居師

2010年10月24日 (日)

お知らせ☆その1

新しいプロジェクトが指導しますhappy02fuji

紙芝居師倉嶋らむねと
かわいいお手伝いのおふたりheart01
内海慶子ちゃん&桜千依ちゃんも
参加してくれますclover

これからの活動をお楽しみにshine

秋葉原で「もえかみ!」イベント

***

渋谷画劇団 presents
世界初! 萌え紙芝居ライブ
「もえかみ!」ぷらす 3D紙芝居

紙芝居師 倉嶋らむね(声優・倉田雅世)
紙芝居師見習い 内海慶子(声優) 桜咲千依(声優)

ほか

2010年11月21日(日)
書泉ブックタワー 9F

15時から/18時から

●チケット料金1000円(当日券のみ)
ただし、渋谷画劇団グッズ1000円以上
お買い上げ、
もしくは当日、書泉さんでのお買い上げ
1000円以上のレシートでイベントを無料で
ご覧頂けます。

***

くわしくは
「渋谷画劇団オフィシャルブログ」にて
http://blog.livedoor.jp/shibuyagagekidan/
随時更新中です。

Kami1024

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

未知との遭遇?

Kami091700

昨日は紙芝居師倉嶋らむねモードでしたhappy01

写真は「リアル妖怪紙芝居師・こなきGさん」
との2ショットですhappy02
こなきGさんは妖怪コンテストの優勝者で
とっても素敵なパフォーマーさんですnote

喜ぶ小さなお友達もいれば、見た瞬間泣き出す
お友達も… coldsweats01

さらに女子高生から大人までこなきGさんの
リアルさに、笑ったり、びっくりしたり、
写真を撮ったり大人気shine

気象予報士で紙芝居師のくぼてんきくん
ブログにも口演写真がアップされていますtulip

てんきくんは、今週末
渋谷ロフト『3Dマーケット』にて
ねじまきCafeでも口演したデス男くんなど
3D紙芝居口演をやっているみたいですので、
お近くを通った方、よかったら見に行って
あげてくださいねclover

続きを読む "未知との遭遇?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

「あなたの笑顔 わたしのチカラ」

Nakatsu091100

昨日、9/11 
Maison de YUKI ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」

での写真をいくつかアップcamerahappy01

Nakatsu091105

浴衣のユキクラも好評だったようで
うれしいですheart01
(福袋をお買い上げくださったみなさまとは
3ショット写真も撮らせて頂きましたclover
いい想い出になってくれればさいわいですhappy02

それから…
昨日もちょこっとだけお花写真をのせましたが
たくさんのお心遣いもありがとうございましたclover

続きを読む "「あなたの笑顔 わたしのチカラ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

三重にて凱旋紙芝居口演

Mie01

今日は更新したいことがいっぱいありますhappy01
まずは…
この前の日曜日sun
三重県津市にあるイオン津城山ショッピング
センターさんにて紙芝居口演させて頂きましたlovely

三重県出身のわたしとしては…
はじめての凱旋口演になるわけでup
本当にうれしかったですheart01

愛知県出身
プロレスラー紙芝居師広田さくらちゃん
大阪出身
天気予報士紙芝居師のくぼてんきくん
敏腕営業部長Kさんとで三重に遠征ですbullettrain

Mie02

わたしは東海地方初上陸dash
3D紙芝居をやりましたがhappy01
三重でもたくさんのお友達に見てもらえて
すっごくうれしかったですheart04

続きを読む "三重にて凱旋紙芝居口演"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

夏の思い出「森のこうくん」

Mori50_2

日本橋三越さんでの6日間行われた
夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」が
無事に終了しましたclover

Mori51

はじめて紙芝居を見てくださった方や
夏休みの小さなお友達、たくさんの方々
およそ1200人あまりのみなさんにご覧
頂いたことは、うれしくて感激ですfuji

続きを読む "夏の思い出「森のこうくん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

明日が最終日です。

タイトル:2010こども博
夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」

会場 三越日本橋本店1F
   中央ホールステージ
期間 7月28日(水)〜8月2日(月)
時間 11:30〜 13:30〜 15:30〜 各回15分
出演 倉嶋らむね(紙芝居師)

Mori33

毎日たくさんの一期一会がありますclover
1000人近いのお客様に見て頂いていると
思いますshine
本当にうれしく、感謝していますshine
どうもありがとうございますheart01

明日が最終日、がんばりますhappy01

また後日clover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

本日31日21時から予約開始♪

メール受付は、本日7月31日(土)の21時から
始まりますよclover

Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「EarlyAutumn 秋の香りに誘われて」
スペシャルゲスト 倉田雅世

2010年9月11日(土)
Open 14:30  Start 15:00
大阪・中津 ユーフォニアム
料金 ¥4.000.- (コーヒーor紅茶チケット付き)

くわしくは松浦有希☆Confiture & Co.まで

Mori20

本日も無事に三越さんでの大型紙芝居口演
終了しましたhappy01

続きを読む "本日31日21時から予約開始♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

三越さん3日目

Mori10

日本橋三越さんでの紙芝居口演も
折り返し地点、3日目が終わりましたclover

平日ではありますが、夏休みの小さなお友達や、
お買い物にいらしたたくさんのみなさんが
紙芝居を見て下さいますshine

体力勝負なステージですがcoldsweats01
(昨夜は帰宅後すっかり眠り込んでしまいました)
子供達の真剣なまなざしや、みなさんの笑顔を
見るたびに、たくさんのパワーをもらいますclover

Mori11

2日目からポロシャツを着てますt-shirt
らむねお姉さん度アップしてるかも?up

ちなみに、土日は浴衣の予定ですconfident

続きを読む "三越さん3日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

日本橋三越さん初日

Mori001

本日から始まりましたhappy01
2010こども博
夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」in 三越日本橋本店
平日にも関わらず、たくさんの小さなお友達と
お父さんお母さん、おじいさま、おばあさまに
ご覧頂きましたheart01

そして、たくさんの素敵な笑顔に出会うことが
できてうれしいですclover
ステージも日本橋三越さんならではの
素晴らしいつくりで、子供も大人も
ふしぎな森の世界を感じられるように
なっていますbud

どなたでもご覧頂けますので
よかったら遊びに来てくださいねconfident

続きを読む "日本橋三越さん初日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

2010こども博 in 日本橋

いよいよ明日から始まりますsun

タイトル:2010こども博

夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」

会場 三越日本橋本店1F
   中央ホールステージ
期間 7月28日(水)〜8月2日(月)
時間 11:30〜 13:30〜 15:30〜 各回15分
出演 倉嶋らむね(紙芝居師)


Nm001

どなたでもご覧頂けます。
お時間がありましたら遊びに来て下さいねclover


☆追記☆

秋のライブのお知らせです。

Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「EarlyAutumn 秋の香りに誘われて」
スペシャルゲスト 倉田雅世

2010年9月11日(土)
Open 14:30  Start 15:00

大阪・中津 ユーフォニアム
料金 ¥4.000.- (コーヒーor紅茶チケット付き)
今回はメール受付による一般販売のみ。
受付は、7月31日(土)の21時から
くわしくは松浦有希☆Confiture & Co.まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧