おいしいごはん&おやつ

2010年10月10日 (日)

絵空事打ち上げ♪

9/29-30に行われた
『絵空事計画』秋のライブ説〜く
の打ち上げ会がありましたhappy01

Esora100901

楽しくリラックスした中で、いろいろ
お話しできてよかったですclover

写真は、脚本の三井さんから全員へのプレゼントpresent
思い出の写真集ですcd
ひとりひとりに渡してくださって…
本当に、気配りの方ですごいですtulip

Esora100902

黒酢酢豚に、海老マヨや空芯菜の炒め物など
大好きでおいしいものばかり…heart04

座長・津久井さんのもと、素敵な仲間達と
おいしいお食事delicious
本当に、みなさんに感謝ですclover

続きを読む "絵空事打ち上げ♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

絵空事稽古3と3,5

100925_132446_ed_ed

こちらは、今回絵空事計画のオリジナルTシャツhappy01
ワッフルズの絵描きでもあり、ねじまきやグッズの
デザイナーでもあり、漫画家の山田茶筒ちゃんが
描いてくれましたheart04
ありがとうclover

Esora2203

黒はこんな感じですnote
モデル;照明赤石さん&音響中山さんshine

ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

来週の水曜日木曜日ですhappy02

とにかくsign03盛りだくさんで楽しいのでheart04
遊びにいらしてくださいませclover

チケットもまだご用意できますfuji

続きを読む "絵空事稽古3と3,5"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

絵空事稽古2

Esora2201

あと1週間しないうちに…いよいよheart01
ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

の本番flairということで、お稽古が
ありましたhappy02

新作「呪いの証明」に挑むわたしとしては
いい意味で、かなり悩み苦しみながらsweat01
楽しく稽古していますshine

さてさて… 写真は先日2ショット写真を撮って
くれたheart04かわいい内海慶子ちゃんからの
差し入れ「スライム肉まん」ですheart04
おいしかったあdelicious

そして… 脚本の三井さんからの差し入れは
こ〜んなラブリーなネコちゃんスイーツcatheart04

Esora2202

続きを読む "絵空事稽古2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ユキクらむね☆リハ

Yk0902

もうすぐheart01
Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」
ですねhappy01

今日はゆきちゃんとリハーサルでしたhappy01
あまり説明をしなくても、お互いにいろんな
タイミングがあってしまうのは、ユキクラ☆マジック
だなあと、しみじみ思いますclover
(写真はその後の打ち合わせ&お茶したときの
アフタヌーンティセットcafecake

前回以上に素敵な内容をそろえていますよheart04
当日券もあるようなので、お時間があえば
ぜひ、大阪・中津ユーフォニアムで
お会いしましょうhappy01

Yk0901

今回のユキクラ&ねじまきやTシャツですhappy02
カーキとガリガリーブルー色、写真でなかなかお伝え
できないのですが、すごくキレイな色ですwave

続きを読む "ユキクらむね☆リハ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ねじまき稽古

Okeikogo2

今日はまたこの猛暑の中、ねじまきCafeの
ドラマパートの稽古がありましたcoldsweats01

さすが、笹本優子ちゃん&園崎未恵ちゃんですshine
素晴らしい技を繰り出してくれていますcrown
谷口監督の指導も素晴らしく、役者陣は
深くうなずいておりましたclover

それから…

もちろん、今回も新しい紙芝居口演をご用意
していますので、そちらもちょっとお楽しみにsmile

ねじまきCafeではメールを募集していますloveletter
くわしくはねじまきやblogまでclover

写真は稽古後ガールズで食べに行った
おいしいハンバーグっdeliciousrestaurantheart04

ここでもまたガールズトーク炸裂?でしたよfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

思い出のかけらたち

Pa22

フランス旅行写真も残り少なくなってきましたconfident
(紙芝居口演中のものなどは渋谷画劇団
カメラにあるのでまたの機会にclover

一枚目はシャンゼリゼ通りにあるハーゲンダッツで
朝アイスですheart01
期間限定のピーチとアプリコットのジェラート
だったと思いますdelicious
日本ではみたことないからパリ限定かな?

ずいぶん日焼けしていますね、わたしsun

Pa25

移動にはメトロ(地下鉄)をたくさん使いましたsubway
今なら、乗り換えもバッチリですgood
看板がなんだかオシャレだなあとshine
車内や構内で、パフォーマーの方々が
いつも音楽を演奏していましたnote
すごいねcoldsweats01

続きを読む "思い出のかけらたち"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ご褒美ディナー

Pa11

昨日は昼間でしたが…
今日は夜の凱旋門ですnight

一日働いたあとには…
漫画家学会三木社長からの
ご褒美ディナーがhappy02heart04

腹ぺこのわたしたちには、うれしい時間ですwine

こちらは凱旋門近くの素敵なレストランにてhappy01

Pa13

生ハムやチーズの前菜たちheart04
そして…

続きを読む "ご褒美ディナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

はじめてのフランス

Paris01

ご存知、凱旋門shine
大きくて美しかった〜heart04
フランスの記念写真ですhappy01
朝早くシャンゼリゼ通りをお散歩happy01

実は… 
朝から夕方まで紙芝居口演のステージが
ありまして、ほとんど観光ができていない
のですがsweat01
それでも、強行に少しだけ観光してきましたhappy02
(引率のすねや先生は私たちのワガママに
お疲れなのにsweat01笑顔でつきあって
くださいまして…感謝ですclover

Paris03

こちらはホテルの朝食sun
フランスは乾燥している気候がよいのか
パンがめちゃくちゃおいしいっっんですhappy02
バターや乳製品もおいしいっっlovely

続きを読む "はじめてのフランス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

平治煎餅

Heiji0608

何度か紹介していると思いますが
三重県津市の銘菓「平治煎餅」ですhappy01
親戚のMちゃん(母の妹さん)が、いつも
わたしのお誕生日に送って来てくれますheart01

お砂糖と小麦粉と卵だけを使った、
昔ながらの、素朴でやさしいお味heart01
子供の頃から慣れ親しんだ、ソウルフード
なのかもしれませんclover

Mちゃんは、わたしにとって、仲良しのお姉さん
であり、第二のお母さんのような存在ですconfidentshine
(なので、母の日には、母だけでなく、
Mちゃんにも感謝のしるしを贈っていますtulip

赤い缶にいっぱい入った平治煎餅を見ると
懐かしく、あたたかい気持ちになりますspa

そして…
いつしか我が家には平治煎餅の赤い缶が
いっぱい…happy02

お手紙や領収書を入れるのに(笑)
とっても重宝しているんですよpresenthappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

しあわせのもと☆

Kinki0527

しあわせなもの…といえばclover
みなさんはなにを思い浮かべますか?happy01

わたしは…
お仕事のあとのごはんnoodle
(夜なら最初の一杯のビールbeer
ですねhappy01

それから、好きなひとたちとのごはんやriceball
お茶&スイーツcafecakeかなあhappy02

この日は、ラジオCMの収録後、スタッフさんたちと
お魚定食(わたしはキンキの煮付け)を食べましたheart04
ディレクターのK嬢とは気がつけば長いおつきあいshine
信頼できる方々と、楽しいお仕事とおいしいご飯が
いっしょにできるのはありがたいですheart04

☆ ☆ ☆

6月27日LIVE 福袋販売のお知らせ

2010/6/27 Maison de YUKI  
~中津へようこそ Vol.1~
松浦有希LIVE 「だいすきなうた」

にて、スペシャルなグッズの販売が
ありますよ〜presentheart04

「ユキクラ福袋/ユキクラといっしょ券付き」
限定予約販売のお知らせはこちらまで↓

松浦有希☆Confiture & Co.

| | コメント (1) | トラックバック (0)