お仕事のこと

2010年9月 1日 (水)

9月になりました♪

Sep01

9月になりましたねsun
残暑というか…まだまだ猛暑みたいでcoldsweats01
今日も、日傘にビルケンのサンダルwave
ショーパンとめっちゃ夏仕様sweat01
秋の装いが待ち遠しいですねmaple

お知らせのまとめですclover
(PCをご覧の方はサイドバーでご覧頂いて
いるかと思いますが…)

○─────────────────────────○

☆TVアニメ「クレヨンしんちゃん」第747話
 占いのおねえさん/水着美女役で出演

☆10月〜TVアニメ「テガミバチ REVERSE」にて
 サニー役でゲスト出演

☆7月のジャパンエキスポの写真が
 海外サイトで公開されています。
 カルチャーステージでの口演風景

○─────────────────────────○

それから…
今後のステージですhappy01heart04

続きを読む "9月になりました♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

衣装写真

フランス ジャパンエキスポの
口演模様は、渋谷画劇団カメラに納まって
いますので、また後日お披露目できればと
思いますhappy01
その前に、いくつか衣装写真だけでも
アップしますねcamera

今年のジャパンエキスポは18万人越えとか…
たしかに人が多くて会場は
暑く熱く、盛り上がってましたhappy02

多くの参加者が、コスプレ&ゴスロリで入場なので
わたしたちの衣装は地味かも…と思いましたがsweat01
(青い目のナルトはイケメンさんでしたし、
侍コスプレも多かったです)

日本人がコスプレしていると、なぜか
本物らしく見える?みたいで、あちこちで
写真撮影や、TV取材を受けましたcoldsweats01

1日目は、夏服メイド

Kami070702

ルーブル美術館の前でもhappy01

続きを読む "衣装写真"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

いよいよ来週です♪

Sinnchan0417

来週くらいから、GWにかけていろんな映画が
公開されるようで、楽しみですねhappy01
そうそう、映画「クレヨンしんちゃん 超時空
嵐を呼ぶ オラの花嫁」も17日より公開に
なりますmovie
わたしは、いつもしんちゃんではいろんな役を
やらせて頂くのですが、今回もいろんな役で
出ていますkaraoke
(たぶん、TVナレーターとかのクレジットに
なるのではないかと思います)

そして、来週の15日木曜日にある工房やさんの
『絵空事計画』春のライブ説〜〜く、は
前売り券が完売になったそうですcherryblossom
おめでとうございますclover
当日券も多少は出るようですhappy01

続きを読む "いよいよ来週です♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ぱよぱよ、言いました♪

Mittan0201

このところ、ねじまきCafeやねじまき☆リサイタル
デジタルラジオ紙芝居など、お知らせすることが
いろいろあってバタバタしていますが…

そうそうhappy01
行ってきました〜happy02heart04
美佳子@ぱよぱよ ウェブラジオshine
ひさびさに会った美佳子ちゃんは、相変わらず
愛らしく、かわいくて、トークも楽しかったよnote
第444回 2/4(木)更新分になりますheart04

とても楽しくて、うっかり「せくしー道」とは
なんぞや、みたいなお話しもしちゃいましたhappy02
ああ、はずかしいsweat01

よかったら、ぜひ聞いて下さいねgood
くわしくは、こちら↓
美佳子@ぱよぱよ http://www.payomakase.com/

写真はおみやげに頂いた「みったんの湯(非売品)」spa
美佳子ちゃん、本当にいい子だなあconfident
ありがとうねclover

次は、デジタルラジオ紙芝居のお話しができればと
思いますheart04
コメントお返事できてなくてごめんなさいsweat01
すごくいつも励みになりますfuji
ありがとうclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

いよいよ29日オンエア♪

ワッフルズブログついったーなどで
すでにご覧になった方もいらっしゃると
思いますが…happy01

29日 16:00より、文化放送「デジタルQR」
『超A&G+スペシャル』内にて
番組「ようこそ渋谷画劇団へ!」がいよいよ放送されます。

出演
紙芝居プロデューサー:今村良樹
紙芝居師:倉嶋らむね(倉田雅世) OHANA(摩味)
案内役 藤田由美子

インターネットやauの携帯電話動画でも見られる
ようです。
29日から2週間計8回のリピート放送もあるので、
よろしければ見て・聴いてくださいね♪

http://www.agqr.jp/pginfo/2010/01/post.php

すべて、ワッフルズ制作の画劇を使っていますhappy02
どうぞお楽しみにclover

100128_184120_ed_ed_ed

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

倉田雅世&倉嶋らむね☆出演情報

PCからご覧のみなさんはお気づきだと
思いますが、出演情報を更新していますhappy01
モバイルからだと見えないんですよね、
ごめんなさいsweat01
というわけで、こちらにまとめてアップしますup

Gagekidann1

わたしも、遅ればせながらデジタルラジオというのを
初めて知りましたcoldsweats01
高音質に動画配信も可能だとは…すごいねえshine
写真は、スタジオ外のモニターでチェックしている
スタジオの画像tv

久しぶりに文化放送さんにおジャマしたら
感動の再会がありまして…shine
BSQRのスタジオでよくお会いしていた
スタッフのIさんにばったりheart04
すごくうれしかったですhappy02

続きを読む "倉田雅世&倉嶋らむね☆出演情報"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

「ENGAGE」収録

先日、グループ壬生犬さんの
OAD「ENGAGE」
第一巻のアフレコがありましたhappy01

わたしは、ユフィという妖精姫の役を演らせて
頂いていますshine
しかも、永遠の16歳という設定ですcoldsweats01
野田順子ちゃんは、妲己(だっき)ちゃん
という妖怪狐さんを魅力的に演じていますhappy02
そして、成田剣さんはフランクさんという
カッコイイ男性役をカッコイイお声でステキに演じて
いらっしゃいますよhappy01heart04

そして、若手のみなさんもとってもがんばって
くれていますcrown

D1000585

写真は、台本&差し入れで頂いた松茸おにぎりheart04
おいしかったですshine
(持ってる手はじゅんちゃんのですheart04
ここだけの話ですが…
大人チームは、休憩中にいろいろ業界話に
花を咲かせていましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

気になるメープル味?

あちこちで暖房が入る時期になりましたねconfident
わたしもコートを出しましたよjapanesetea

先日、アフレコ現場で、カロリーメイト
メープル味を食べていたら、
(本番中、お腹が鳴らないように
非常食で、お菓子などを鞄に入れておく
のですがcoldsweats01

D1000586

いろんな方に
「あっ、カロリーメイトの新しいのだhappy01
おいしい?」
って、聞かれましたhappy01
みなさん、ちょっと気になるご様子eye
わたしはチョコ味が好きなのですが、
ジャイアンくんは、ポテト味が好きみたいですconfident
みんなから、「ええ?」と驚かれていましたcoldsweats01

少し先の放送ですが
ドラえもん第192回に、出演しています。
今回はつばさちゃんではなくて、
女の子から男の子、主婦まで演じてますhappy01
(なんだか、紙芝居やってるときみたいに
ひとり?役ですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

「ご姉弟物語」

新番組「ご姉弟物語」のアフレコに
行ってきましたkaraoke

愛らしい双子の姉弟おねいと純一郎と
街の人々の不思議ワールドshine
癖になっちゃうと思いますhappy01

わたしは、少し先のオンエアですが
3話に店員、OL、TVの声で出演して
いますkaraoke

D1000576

おねいと純一郎のピンズを頂いちゃいましたheart04
めちゃめちゃ、かわいいhappy02

新番組「ご姉弟物語」は、明日、10月10日(土)
朝11時20分よりスタートですtv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

愛しのソイラテ

あたたかい飲み物がおいしい時期に
なりましたcafehappy01
お気に入りはソイ(豆乳)ラテですheart04

さてさて…お知らせですkaraokeconfident

グループ壬生犬さん製作のOAD「ENGAGE」に
参加させて頂きましたhappy01
ヒロイン役を演らせて頂いていますshine
くわしくはこちらまで↓
http://engage.ohuda.com/

尊敬する成田剣さんや、仲良しの野田順子ちゃんとも
ご一緒できて、とてもうれしいですhappy02

D1000553

写真のはドトールのソイラテcafe
ほっと、ひといきhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)