« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

絵空事計画千秋楽へ☆

Esora093000

ユニット工房やプレゼンツ
『絵空事計画』秋のライブ説〜く
名残惜しむような雨の千秋楽となりましたclover
本日も満員、混雑が予想されますので、
ご来場されるみなさまは、足下にお気をつけて、
少しお早めにいらして頂いた方がよいかも
しれませんconfident
(当日券は本当に若干ですがご用意がある
ようですが…売切れの際はごめんなさい)

ご来場お待ちしておりますtulip

Esora093003

終演後お時間があればロビーでお声がけ
くださいねclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絵空事初日終了!

Esora092901

満員御礼fujihappy02
ユニット工房やプレゼンツ
『絵空事計画』秋のライブ説〜く
初日が大盛況のうちに終わりましたclover

ご来場くださったみなさま
遠くから応援してくださったみなさま
本当にありがとうございますheart01

あっという間に千秋楽ですcoldsweats01
心から御礼申し上げますclover

まずは今日の疲れをとって
元気に明日を迎えたいと思いますsun

Esora092902

おやすみなさい…night

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

絵空事本番です!

いよいよ…
『絵空事計画』秋のライブ説〜く
初日を迎えましたfuji

おかげさまでチケットはSOLD OUT
当日券が若干出るくらいだそうですclover

Esora0929

会場の混雑が予想されますので
できればちょこっと早めにお越し頂くのが
よいかもしれませんねhappy01
全席自由席になりますtulip

では、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますshine

続きを読む "絵空事本番です!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

今年最後のねじまきCafeデス♪

ふたたび…crown
園崎未恵ちゃん&笹本優子ちゃん&倉田雅世の
とんでもないステージ
(谷口監督指導つき&田中Dの引率つき)
が帰ってきます!

11/13 ねじまきCafe OPEN!


ねじまきや Presents

トーク&ドラマLive 
ねじまきCafe vol.3〜リベンジするんデス!

女主人 倉田雅世(声優・紙芝居師)
Guest 笹本優子(声優)園崎未恵(声優)
and… 谷口悟朗(ドラマ演出)

下北沢「風知空知」
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
TEL. 03-5433-2191

2010年11月13日(土)

OPEN 16:00/START 17:00(END19:00予定)

前売 ¥3500(+1DRINK¥500)
当日 ¥4000(+1DRINK¥500)


先着50名様限定


※チケット予約開始;2010年10月4日(月)
真夜中の0時より風知空知にて受付

くわしくは… 「ねじまきやblog」までhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

絵空事稽古3と3,5

100925_132446_ed_ed

こちらは、今回絵空事計画のオリジナルTシャツhappy01
ワッフルズの絵描きでもあり、ねじまきやグッズの
デザイナーでもあり、漫画家の山田茶筒ちゃんが
描いてくれましたheart04
ありがとうclover

Esora2203

黒はこんな感じですnote
モデル;照明赤石さん&音響中山さんshine

ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

来週の水曜日木曜日ですhappy02

とにかくsign03盛りだくさんで楽しいのでheart04
遊びにいらしてくださいませclover

チケットもまだご用意できますfuji

続きを読む "絵空事稽古3と3,5"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

絵空事稽古2

Esora2201

あと1週間しないうちに…いよいよheart01
ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

の本番flairということで、お稽古が
ありましたhappy02

新作「呪いの証明」に挑むわたしとしては
いい意味で、かなり悩み苦しみながらsweat01
楽しく稽古していますshine

さてさて… 写真は先日2ショット写真を撮って
くれたheart04かわいい内海慶子ちゃんからの
差し入れ「スライム肉まん」ですheart04
おいしかったあdelicious

そして… 脚本の三井さんからの差し入れは
こ〜んなラブリーなネコちゃんスイーツcatheart04

Esora2202

続きを読む "絵空事稽古2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

もうすぐ絵空事計画です!

ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

まで、あと10日を切りましたhappy02
今回も、紙芝居師・倉嶋らむね&
声優・倉田雅世として出演しますので
ぜひ遊びにいらしてくださいねheart01

終演後お時間がありましたら
ロビーにてお声がけして頂ければ
ご挨拶したいと思いますhappy02

Taccs00_2

※チケット好評発売中です※

ユニット工房やプレゼンツ
『絵空事計画』秋のライブ説〜く

●日時・2010年9月29日水曜日&30日木曜日
 両日ともに18時半開場 19時開演
 (チケットの交換受付は18時から)  
●劇場 TACCS1179(西武線下落合下車)

☆出演 津久井教生 倉田雅世 
桜咲千依 三好りえ 山本かよこ 内海慶子
岩崎春奈 尾崎真実 竹内絢子 宮崎智栄子 須田勝也 
(尾崎真実の出演は29日水曜日
三好りえの出演は30日木曜日)

●演出・谷口悟朗
●演出・音楽 津久井教生
●脚本 三井秀樹 井上夢人  

●料金 2500円(前売り・当日とも)(全席自由)  

続きを読む "もうすぐ絵空事計画です!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ユキクラ☆秋のお茶会

3d00

ユキクラblog「パローレ☆ムジカーレ」でも
更新していますがshine

ユキクラの松浦有希ちゃんとお茶&打ち合わせ
してまいりましたcafeheart04
12月の楽しい企画を来月の真ん中くらいには
お知らせできるように準備しますねhappy01

そして、お茶のあとは…
渋谷ロフトさんで行われていた
3D・トリック・マーケットでの口演、
OHANAさんの3D紙芝居「ねまきネコデス男くん」
を見て来ましたfuji

続きを読む "ユキクラ☆秋のお茶会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

未知との遭遇?

Kami091700

昨日は紙芝居師倉嶋らむねモードでしたhappy01

写真は「リアル妖怪紙芝居師・こなきGさん」
との2ショットですhappy02
こなきGさんは妖怪コンテストの優勝者で
とっても素敵なパフォーマーさんですnote

喜ぶ小さなお友達もいれば、見た瞬間泣き出す
お友達も… coldsweats01

さらに女子高生から大人までこなきGさんの
リアルさに、笑ったり、びっくりしたり、
写真を撮ったり大人気shine

気象予報士で紙芝居師のくぼてんきくん
ブログにも口演写真がアップされていますtulip

てんきくんは、今週末
渋谷ロフト『3Dマーケット』にて
ねじまきCafeでも口演したデス男くんなど
3D紙芝居口演をやっているみたいですので、
お近くを通った方、よかったら見に行って
あげてくださいねclover

続きを読む "未知との遭遇?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

涼しくなりましたね。

Kura091601_2

この間の大阪ライブの写真ラストですhappy01
浴衣を着て「まだ暑いね」と言っていたのに
あっという間に涼しくなりましたねcoldsweats01

でも、また暑さが戻るという噂も…sun
こんな時期は体調を崩しやすいので
みなさんも気をつけてお過ごし下さいねshine

なかなかお返事できませんが…
いつもあたたかいコメントや素敵なメールを
ありがとうございますheart01
うれしく読ませて頂いていますよhappy01

そうそうclover
明日の「クレヨンしんちゃん」ですが、
占いのおねえさん&水着美女役で出演予定ですtulip

○─────────────────────────○

チケット好評発売中ですclover

ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

お申込はこちらから↓↓↓

☆ユニット工房やプレゼンツ
 9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

PC用/KYOUSEIISLAND内
携帯用ブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

「絵空事計画」のお稽古♪

本日は、ユニット工房やプレゼンツ
9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く
のお稽古でしたhappy01

Erora01

今回の絵空事仲間のおひとりheart01
とってもかわいい内海慶子ちゃんheart04
といっしょに写真撮っちゃいましたhappy02

Esora02

おいしそうなおやつはshine
脚本の三井さんがおみやげにくださった
信州巨峰ポッキー(大)ですdelicious

続きを読む "「絵空事計画」のお稽古♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋の訪れ

Yk091501_2

雨が降り、急に涼しくなりましたねmaple
かくれんぼしていた秋がようやく顔を見せて
くれたみたいに思えますwink

先日の大阪ライブの写真がもう少しありましたので
アップしておきますねclover

Yk091502_2

そして、9月、次のステージはshine

☆ユニット工房やプレゼンツ
 9/29-30『絵空事計画』秋のライブ説〜く

 に出演します。

チケットは工房やさんにて受付中ですhappy02
※今回は、井上夢人さんの「もつれっぱなし」の単行本と
 オリジナルTシャツの物販があります

PC用/KYOUSEIISLAND内
携帯用ブログ

わたしは…
紙芝居師倉嶋らむね&声優倉田雅世で
出演しますfuji

そして、2010年のライブ予定ですが…

続きを読む "秋の訪れ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

「あなたの笑顔 わたしのチカラ」

Nakatsu091100

昨日、9/11 
Maison de YUKI ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」

での写真をいくつかアップcamerahappy01

Nakatsu091105

浴衣のユキクラも好評だったようで
うれしいですheart01
(福袋をお買い上げくださったみなさまとは
3ショット写真も撮らせて頂きましたclover
いい想い出になってくれればさいわいですhappy02

それから…
昨日もちょこっとだけお花写真をのせましたが
たくさんのお心遣いもありがとうございましたclover

続きを読む "「あなたの笑顔 わたしのチカラ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪でありがとう☆

Nakatsu091101

9/11 
Maison de YUKI ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」 

にご来場くださったみなさまhappy01
本当にありがとうございましたheart01

遠くからの声援もありがとうございましたclover

素敵な時間をみなさんと過ごせたことを
心からしあわせに思いますshine

Nakatsu091102

毎日いろんなことがあって…
でも、このひとときを、みなさんの笑顔と
あたたかい拍手に支えられて過ごせることは
本当にうれしく、ありがたいことですclover

とりいそぎお礼まで…heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

9/11大阪中津でお会いしましょう

Tabi0910

いつのまにか揃ったチェブラーシカのストラップhappy01
「旅するチェブラーシカ」というご当地ものみたいですshine

信州はねじまきCafeのディレクター田中さんから
大阪は松浦有希ちゃんから頂きまして
名古屋は自分で買いましたclover

信州はりんごapple 大阪はたこ焼きsun
名古屋は金のシャチホコshine
をチェブが持っていますhappy02

以前やっていたラジオ「倉田ねじまき堂」の
”本日のめっけもん”という好きな物をおすすめ
するコーナーでいちばん最初に紹介したのが
このチェブラーシカでしたhappy01

またユキクラのライブでも、作品中にでてくる
誕生日の歌を何回か歌っていますheart04

気がつけば、もう10年くらい応援してるかもcoldsweats01

つまり…
ユキクラはチェブが大好きなんですheart01

そんな旅するチェブラーシカに習って…
というわけではないのですがsweat01
今週末は旅するユキクラbullettrain
大阪中津ライブですhappy02

当日券もありますので、よかったら
遊びに来てくださいclover
前回よりわたしもたくさん登場しますshine

くわしくは…

9/11 
Maison de YUKI ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」 

ユキクラblog 「パローレ☆ムジカーレ」
または
松浦有希☆Confiture & Co.

までhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ユキクらむね☆リハ

Yk0902

もうすぐheart01
Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」
ですねhappy01

今日はゆきちゃんとリハーサルでしたhappy01
あまり説明をしなくても、お互いにいろんな
タイミングがあってしまうのは、ユキクラ☆マジック
だなあと、しみじみ思いますclover
(写真はその後の打ち合わせ&お茶したときの
アフタヌーンティセットcafecake

前回以上に素敵な内容をそろえていますよheart04
当日券もあるようなので、お時間があえば
ぜひ、大阪・中津ユーフォニアムで
お会いしましょうhappy01

Yk0901

今回のユキクラ&ねじまきやTシャツですhappy02
カーキとガリガリーブルー色、写真でなかなかお伝え
できないのですが、すごくキレイな色ですwave

続きを読む "ユキクらむね☆リハ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ひさしぶりの雨

Ame0908

都内は本当にひさしぶりの雨ですrain
猛暑が続いていたから、少しクールダウンされた
気がしますがrain大雨の地域のみなさまは
気をつけてくださいねclover

そして、わたしは、ひさしぶりのお休みで…happy02
お部屋の片付けや、次の準備、そして
ゆずくん(パグ)とゆっくり過ごしていますclover

それから、PSPのアイルー村もじわじわと進めていますheart04
アイルーたちのかわいさに癒されてますlovely

Ame090800

さて…ここでひと休みしたらwave
後半戦もがんばりますよおhappy02

まもなく… 
9/11 Maison de YUKI ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「Early Autumn 秋の香りに誘われて」 
ゲストで出演します。ユキクラで大阪に登場happy02
当日チケットもありますtulip

続きを読む "ひさしぶりの雨"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

元気がいちばん

Yuzukura0906

今日はわたしの母のお誕生日でしたhappy01birthday
先日、帰省した時にさきにプレゼントを
渡しましたがpresent↑くら&ゆずくん写真と
いっしょに、おめでとうメールを送りましたloveletter
(これまたすっぴんでごめんなさいcoldsweats01

母は一昨年に手術をして、少し体調を崩して
いましたが、なんとか少しずつ回復しながら
今は、のんびり過ごしていますclover

今年は、三重での紙芝居口演のときにも
観に来てくれて、すごくうれしかったですclover

毎日いろいろあると思うけど、みんな
やっぱり、元気がいちばんですshine

お誕生日を迎えた母も、そしてわたしの周りの
みんなにも笑顔で過ごしてほしいなあと
心から思いますconfidentclover

☆ ☆ ☆

まもなく、大阪ライブですねhappy02
当日券もありますよfuji

くわしくはこちら
「ユキクラblog/パローレ☆ムジカーレ」

笑顔でお会いしましょうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

新学期

Natsu090400

今日は、岐阜で39.1度だったとか…suncoldsweats01
まったく、秋の訪れが感じられない暑さですねsweat01
みなさん、ちゃんと水分取ってますか?
本当に、飽きない暑さに参ってしまいますねcoldsweats01

わたしは、ちょこっと新学期を体験してきましたhappy01
縁あって声優のたまごさんたちと
お勉強をしてきましたclover

一応、わたしが先生で、みなさんが生徒さんという
カタチではありますが、わたし自身にとっても
すごく勉強になりますclover

夢いっぱいで、がんばっている姿を見ると
すごく励まされますし、元気ももらいますねfuji

続きを読む "新学期"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月になりました♪

Sep01

9月になりましたねsun
残暑というか…まだまだ猛暑みたいでcoldsweats01
今日も、日傘にビルケンのサンダルwave
ショーパンとめっちゃ夏仕様sweat01
秋の装いが待ち遠しいですねmaple

お知らせのまとめですclover
(PCをご覧の方はサイドバーでご覧頂いて
いるかと思いますが…)

○─────────────────────────○

☆TVアニメ「クレヨンしんちゃん」第747話
 占いのおねえさん/水着美女役で出演

☆10月〜TVアニメ「テガミバチ REVERSE」にて
 サニー役でゲスト出演

☆7月のジャパンエキスポの写真が
 海外サイトで公開されています。
 カルチャーステージでの口演風景

○─────────────────────────○

それから…
今後のステージですhappy01heart04

続きを読む "9月になりました♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »