« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

本日31日21時から予約開始♪

メール受付は、本日7月31日(土)の21時から
始まりますよclover

Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「EarlyAutumn 秋の香りに誘われて」
スペシャルゲスト 倉田雅世

2010年9月11日(土)
Open 14:30  Start 15:00
大阪・中津 ユーフォニアム
料金 ¥4.000.- (コーヒーor紅茶チケット付き)

くわしくは松浦有希☆Confiture & Co.まで

Mori20

本日も無事に三越さんでの大型紙芝居口演
終了しましたhappy01

続きを読む "本日31日21時から予約開始♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

三越さん3日目

Mori10

日本橋三越さんでの紙芝居口演も
折り返し地点、3日目が終わりましたclover

平日ではありますが、夏休みの小さなお友達や、
お買い物にいらしたたくさんのみなさんが
紙芝居を見て下さいますshine

体力勝負なステージですがcoldsweats01
(昨夜は帰宅後すっかり眠り込んでしまいました)
子供達の真剣なまなざしや、みなさんの笑顔を
見るたびに、たくさんのパワーをもらいますclover

Mori11

2日目からポロシャツを着てますt-shirt
らむねお姉さん度アップしてるかも?up

ちなみに、土日は浴衣の予定ですconfident

続きを読む "三越さん3日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

日本橋三越さん初日

Mori001

本日から始まりましたhappy01
2010こども博
夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」in 三越日本橋本店
平日にも関わらず、たくさんの小さなお友達と
お父さんお母さん、おじいさま、おばあさまに
ご覧頂きましたheart01

そして、たくさんの素敵な笑顔に出会うことが
できてうれしいですclover
ステージも日本橋三越さんならではの
素晴らしいつくりで、子供も大人も
ふしぎな森の世界を感じられるように
なっていますbud

どなたでもご覧頂けますので
よかったら遊びに来てくださいねconfident

続きを読む "日本橋三越さん初日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

2010こども博 in 日本橋

いよいよ明日から始まりますsun

タイトル:2010こども博

夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」

会場 三越日本橋本店1F
   中央ホールステージ
期間 7月28日(水)〜8月2日(月)
時間 11:30〜 13:30〜 15:30〜 各回15分
出演 倉嶋らむね(紙芝居師)


Nm001

どなたでもご覧頂けます。
お時間がありましたら遊びに来て下さいねclover


☆追記☆

秋のライブのお知らせです。

Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.2~
松浦有希LIVE 「EarlyAutumn 秋の香りに誘われて」
スペシャルゲスト 倉田雅世

2010年9月11日(土)
Open 14:30  Start 15:00

大阪・中津 ユーフォニアム
料金 ¥4.000.- (コーヒーor紅茶チケット付き)
今回はメール受付による一般販売のみ。
受付は、7月31日(土)の21時から
くわしくは松浦有希☆Confiture & Co.まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

続・読売新聞さん

Yparis0725

7/25付けの読売新聞〜東京版に、
紙芝居師倉嶋らむねの記事を掲載して
頂きましたhappy01
7/1読売新聞夕刊に続いての記事です。
(この記事はTVでも紹介して頂いた
ようですが、わたしはフランスにいて
見られませんでしたけれどsweat01

これをきっかけに紙芝居というお仕事を
たくさんの人に知ってもらえたら
うれしいなあと思いますhappy01fuji

続きを読む "続・読売新聞さん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

読売新聞さん

明日25日の読売新聞さんの朝刊(東京版)に
紙芝居の記事がちょこっとでるみたいです。
よかったら見てみてくださいねhappy01

Yomi00

こちらは前回の記事ですclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう!グラスホッパー

毎日記録更新?とびっくりするような
猛暑ですが、みなさんお元気ですか?sun
わたしは、この暑さに加え、今月の盛り沢山な
予定に、ちょっとお疲れがでたようでsweat01
ヘタっていましたがcoldsweats01
少し身体を休めて、復活ですclover

Gh0721

先日、ユキクラのゆきちゃんといっしょに
「ありがとう!グラスホッパー」という
のっぽさんこと高見映さんのミュージカルを
見に行って来ましたhappy01heart04

初めて見る「生のっぽさん」は本当に大きくて、
歌い、踊り、語り、華麗なタップを披露
する、その姿は、本物の表現者なのだなあと
ただただ、感激してしまいましたclover

カタチは違えど…
今月末から日本橋三越さんで読み聞かせ
紙芝居をやらせて頂く紙芝居師としては
とても素敵なお手本を見させて頂いた
気持ちですconfident

ゆきちゃん、素敵なステージをご紹介
してくださって、ありがとうheart01
そして…また次のユキクラも楽しみですねhappy01
こちらも近いうちにお話できればと
思いますtulip

Nm0723

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

日本橋三越さん

Nm1

タイトル:2010こども博

夏休み紙芝居読み聞かせイベント
大型紙芝居「森のこうくん」

会場 三越日本橋本店1F
   中央ホールステージ
期間 7月28日(水)〜8月2日(月)
時間 11:30〜 13:30〜 15:30〜 各回15分
出演 倉嶋らむね(紙芝居師)

Nm3

子供達にとって、夏休みのいい思い出になるように
素敵なステージができればと思っていますshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

はじめての郡山

福島県郡山市でのイベントPAF
行ってきましたhappy01

津久井教生さんといっしょに
声優さんについてのトークや
わたしは紙芝居師倉嶋らむねとして
紙芝居口演もやらせて頂きましたhappy01

街もキレイで、お客様もあったかくて
スタッフのみなさまも親切で、すごく
楽しいイベントでしたtulip
はじめての郡山でしたが、今度はゆっくり
観光で来たいなあと思いましたclover

渋谷画劇団ブログにフランスの
ジャパンエキスポ2がアップされていますup
よかったら見て、そして拍手もぽちっと
お願いしますconfident


Ad01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

夏のくっきり

Sorairo1

夏色の空がくっきりと。

なんてきれいなんでしょう。

梅雨もあけましたね。


うーん、

洗濯物よく乾きそう。


追記;渋谷画劇団ブログにフランスの
ジャパンエキスポの様子がアップされています。
よかったら見てねclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

空の上で

書こうかどうしようか、迷ったけれど
きちんと前に進むために書くことにしました。

前のブログでも少し記しましたが、
すごくお世話になっていた方が
天国に行ってしまいました。

ちゃんとお別れとありがとう、を
言ってきたのですが…
まだどこかで信じられないというか
ひょこっと笑顔で現れるんじゃないか、
という気持ちです。

続きを読む "空の上で"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

あれから1年…これから

Yomi00_2

2009年7月16日
わたしが生まれてはじめて、子供達の前で
紙芝居口演をした日ですclover
紙芝居仲間のくぼてんきくんといっしょに
100人くらいの子供達のパワーに
圧倒されながら、必死に紙芝居をやったことを
思い出しますhappy01

ワッフルズ初オリジナル紙芝居
「モーリーとキッキー」を口演しましたが
子供達が、本気でモーリーを応援してくれて、
本気でキッキーの意地悪に怒ってくれて、
喜んでくれた顔は、今も忘れることができません。

あの経験がなかったら、今日ここに
紙芝居師倉嶋らむねはいないかもしれない、
と思うくらい大きな出来事でしたshine

あれから約1年…

続きを読む "あれから1年…これから"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

思い出のかけらたち・2

Pa31

フランス遠征写真がもう少しありましたので
アップしますhappy01
ああ、もう帰国して1週間なんて早いなあwave

Pa41

どうしても行きたかった(見たかった)
ギャラリーラファイエットlovely
お買い物がしたいというより、リサとガスパールの
絵本の中にでてくる建物を見てみたかったんですhappy02

パリはこの時期セール中…でも、時間がなくて
お買い物はできませんでしたけどsweat01

続きを読む "思い出のかけらたち・2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

思い出のかけらたち

Pa22

フランス旅行写真も残り少なくなってきましたconfident
(紙芝居口演中のものなどは渋谷画劇団
カメラにあるのでまたの機会にclover

一枚目はシャンゼリゼ通りにあるハーゲンダッツで
朝アイスですheart01
期間限定のピーチとアプリコットのジェラート
だったと思いますdelicious
日本ではみたことないからパリ限定かな?

ずいぶん日焼けしていますね、わたしsun

Pa25

移動にはメトロ(地下鉄)をたくさん使いましたsubway
今なら、乗り換えもバッチリですgood
看板がなんだかオシャレだなあとshine
車内や構内で、パフォーマーの方々が
いつも音楽を演奏していましたnote
すごいねcoldsweats01

続きを読む "思い出のかけらたち"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ご褒美ディナー

Pa11

昨日は昼間でしたが…
今日は夜の凱旋門ですnight

一日働いたあとには…
漫画家学会三木社長からの
ご褒美ディナーがhappy02heart04

腹ぺこのわたしたちには、うれしい時間ですwine

こちらは凱旋門近くの素敵なレストランにてhappy01

Pa13

生ハムやチーズの前菜たちheart04
そして…

続きを読む "ご褒美ディナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

はじめてのフランス

Paris01

ご存知、凱旋門shine
大きくて美しかった〜heart04
フランスの記念写真ですhappy01
朝早くシャンゼリゼ通りをお散歩happy01

実は… 
朝から夕方まで紙芝居口演のステージが
ありまして、ほとんど観光ができていない
のですがsweat01
それでも、強行に少しだけ観光してきましたhappy02
(引率のすねや先生は私たちのワガママに
お疲れなのにsweat01笑顔でつきあって
くださいまして…感謝ですclover

Paris03

こちらはホテルの朝食sun
フランスは乾燥している気候がよいのか
パンがめちゃくちゃおいしいっっんですhappy02
バターや乳製品もおいしいっっlovely

続きを読む "はじめてのフランス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ジャパンエキスポ会場

フランス遠征ジャパンエキスポの
写真いろいろですhappy01
内容が盛りだくさんなので駆け足での
ご紹介dash

Je070903

コスプレもいちばん多かった人気の
ナルトcrown
またBLEACHコスプレも多かったですconfident
やっぱり、忍者や侍は人気のようですねheart04

どうやら、KAZE TVというフランスのTV?で
日本のアニメは紹介されているようですtv
会場内では、わたしも出演している
ローゼンメイデンや(先生達の色紙も飾ってあったshine
紅も、紹介されていて真紅のコスプレもいましたheart04
(みゆきちゃんにもこのことを伝えておきましたheart04

Je070904

それから、コードギアスの紹介ブースも
ありまして…

続きを読む "ジャパンエキスポ会場"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

衣装写真

フランス ジャパンエキスポの
口演模様は、渋谷画劇団カメラに納まって
いますので、また後日お披露目できればと
思いますhappy01
その前に、いくつか衣装写真だけでも
アップしますねcamera

今年のジャパンエキスポは18万人越えとか…
たしかに人が多くて会場は
暑く熱く、盛り上がってましたhappy02

多くの参加者が、コスプレ&ゴスロリで入場なので
わたしたちの衣装は地味かも…と思いましたがsweat01
(青い目のナルトはイケメンさんでしたし、
侍コスプレも多かったです)

日本人がコスプレしていると、なぜか
本物らしく見える?みたいで、あちこちで
写真撮影や、TV取材を受けましたcoldsweats01

1日目は、夏服メイド

Kami070702

ルーブル美術館の前でもhappy01

続きを読む "衣装写真"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

フランス・ジャパンエキスポ

Fje0706

7/1-4、フランスで行われたジャパンエキスポ
紙芝居口演を行いましたhappy01

手塚プロブース、政府ブース、カルチャーステージと
盛りだくさんのスケジュールでしたdash

歌や踊りだけじゃない、紙芝居も言葉は
わからなくてもちゃんと気持ちの塊は、
伝わるんだということを実感できる、
素敵なフランス滞在でしたheart01

身体はちょっとヘタってますけど、心のチャージは
バッチリですfuji
旅日記はまた後日改めて…tulip

ついしん;
7/1の読売新聞夕刊(東京版)に
紙芝居師倉嶋らむねの記事が掲載されて
いたようですclover
教えてくれた方々ありがとうheart01
ウェブ版はこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »