« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

もうすぐフランスに行ってきます♪

7/1からフランスで行われるジャパンエキスポに
紙芝居口演に行ってきますairplane
手塚プロさんのブースと文化ステージで
手塚作品やオリジナル作品の紙芝居を
やりますhappy01

スケジュールみっちりでsweat01
観光はむずかしいかもしれませんが
楽しんできますclover

その間のコメントの承認やメールでの
お問い合わせ等にはお返事が帰国後に
なりますので、ご了承くださいませtulip

無線LANでネットがつなげたら、ツイッターに
現れるかもしれませんcoldsweats01

また… もしかしたら、わたしが渡航中に
先日新聞社さんで受けた取材の記事が
新聞に掲載されるかもしれませんが…
お知らせが遅くなったらごめんなさいねclover

紙芝居口演については、変更もありますので
くわしくは渋谷画劇団オフィシャルブログまでhappy01

おまけ:写真は先日のMaison de YUKI の終了後
ユキクラで2ショットですcherry

Yukikura100627

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

いっぱいのありがとう☆

Nk1

中津ユーフォニアムでのライブMaison de YUKI
本当に素敵な時間でしたhappy01clover
ゲストに招いて下さった松浦有希ちゃんにも
感謝していますclover

お越し下さったみなさま、応援して下さったみなさま、
差し入れをくださったみなさま、
心から感謝を込めて…confidentclovershine

Nk2

思い出の写真をいくつか…happy02camera

続きを読む "いっぱいのありがとう☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中津ユーフォニアムにて

Mdy1

Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.1~
松浦有希LIVE 「だいすきなうた」に
お越し下さったみなさま、そして応援して
くださったみなさま、どうもありがとう
ございましたheart01

おかげさまで、ユキクラ晴れになりsun
ちょっと蒸し暑くて夏みたいでしたねsweat01

中津ユーフォニアムも、素敵な空間でshine
スタッフのみなさんも親切でshine
もちろん、お客様もあったかくてshine
松浦有希ちゃんの歌も素晴らしくてshine

とてもしあわせな時間をみなさんと
過ごすことができてうれしかったですclover

また写真などアップできたらいいな…happy02
でも、そろそろフランス行きの準備で
明日からバタバタしちゃいそうですがcoldsweats01

Mdy2

ユキクラコーナーの出番を待つわたしtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

大阪中津でお会いしましょう♪

Yk0627

日付が変わって本日27日日曜日happy01
Maison de YUKI  ~中津へようこそ Vol.1~
松浦有希LIVE 「だいすきなうた」
がありますheart01

わたしはゲストでユキクラコーナーに
出演しますtulip

お天気は雨模様ですが、気をつけて
お越し下さいねsprinkleconfident

ご予約されたみなさまは、ユキクラ福袋
撮影会もお楽しみにheart04

もちろん、松浦有希ちゃんの素敵な歌声も
思いっきりお楽しみにhappy02
わたしも楽しみにしていますheart04

ついしん;写真はiPhoneではなくてsweat01
購入したてのiPod touchですcoldsweats01
海外のホテルでネットにつなげるようお試しで…
でも、これになれたらiPhoneが欲しくなっちゃう
かもhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

いろいろ準備中

Rody0624

ユキクラblogパローレ☆ムジカーレ
更新記録のページ「コトリの庭」

ともに更新していますclover

今度の日曜日はいよいよ大阪ライブですheart01
Maison de YUKI も ユキクラコーナーも
わたしもすごく楽しみにしていますhappy02heart04

おまけ:
W杯日本×デンマーク戦がいよいよですねsoccer
写真は、RODYとBOMBONERA×JOGARBORA
コラボのサッカーペンダブル(ラムネ菓子)delicious
この子と一緒にわたしも応援するつもりですhappy01soccer

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ねじまきCafe チケットSOLD OUT !

ねじまきや Presents
トーク&ドラマLive
ねじまきCafe vol.2〜夏休みの友〜

昨日受付開始のチケットですが
おかげさまで完売いたしましたhappy01

お申込くださったみなさま、
本当にありがとうございましたheart01
(行きたかったけれど行けないので
遠くから応援しています、のお言葉も
ありがとうございますclover

急遽、出演者が追加になりましたhappy01

ドラマ部分の演出とゲストに谷口悟朗監督も
参加してくださいますよfuji

女主人 倉田雅世(声優・紙芝居師)

Guest 笹本優子(声優)園崎未恵(声優)

and… 谷口悟朗(ドラマ演出)

となりますtulip

くわしい情報等はねじまきやblogまでclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

本日24時=21日0時から

Hobonichi0620

2010年の真ん中、6月もあと10日
ほどになりましたhappy01

ここに来て、またスケジュール帳を
購入しましたcoldsweats01
最初のは、コーヒーをこぼしてしまいcafesweat01
とりあえずで使った2冊目が、ちょっと使いにくくて
うーん、どうしようと思っていたら…
ほぼ日さんで「スタータキット」として
今年のスケジュール帳の福袋みたいなのが
出ていたので、ついつい購入coldsweats01
またほぼ日手帳に戻ってきちゃいましたがsweat01
気に入ってますheart01

さて…
昨日はある紙芝居の取材がありましたclover
(これはまた後日お知らせしますね)
それから、絵空事な読み合わせもありましたtulip
そして、6/27はいよいよ松浦有希ちゃんの
大阪ライブにゲスト出演ですheart01

さらにっup
本日20日24時(21日0時)から風知空知さんにて
ねじまきCafeのチケットメール受付が
始まりますclover
ゲストは:笹本優子ちゃん&園崎未恵ちゃん…
そして…ほかにもシークレット?ゲストがclover
限定50名様ですので、お早めにお申込くださいねheart01

くわしくはねじまきやblogまでtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ねじまきCafe☆申込方法について

ねじまきCafe☆申込方法について
ねじまきやblogの方にアップしましたhappy01heart04

ねじまきCafeのチケットは風知空知さんの方で、
6月21日真夜中の0時よりメールにて受付開始、
50名様限定ですclover

http://nejimakiya.cocolog-nifty.com/blog/

Nejicafe2142

写真は前回の時のオリジナルデザート
「女主人の微笑み」cafeheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髪切った?

Kura06181

髪切ってきましたhappy01
写真じゃわかりにくいと思いますが
丸い(マッシュルーム)から四角(ボブ)
になってますshine
(なんだか、アサミちゃんのキャッチ
コピーみたい?coldsweats01

わたしは、自分の部屋のここでよく写真
を撮るのですがcamera
みなさん、お気づきですか?
後ろの壁に貼ってあるリサとガスパールの
ポストカードshine
なんと、エッフェル塔の絵もありますねheart04

まさか、7月に本物のエッフェル塔の前で
写真が撮れるチャンスが来るなんてsign03
このポストカードを飾った時は、考えも
しませんでしたよhappy02

写真撮れるといいなあheart04

NHKさんの「MAG・ネット」を見て下さった
みなさま、ありがとうございますclover

ちょこっと紹介されているだけでも
たくさんの方が見て下さっていたり、
反応があったりして、ちょっとびっくり&
うれしく思いますtulip

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ボンジュールリラックマ

Bonj0615

以前、プレゼントで頂いたリラックマグッズ…
今さら気がついたのですがsign03

「夢の中でフランスに行くリラックマ:
ボンジュールリラックマ」というシリーズ
のものでしたhappy01heart04

今まで気にしていなかったけれど…
フランス的なものって、周りにいっぱい
あるんですねclover

さてさて…
昨日は、日本×カメルーン戦soccer
岡田ジャパンの勝利に歓喜した
みなさんも多いのではないでしょうかhappy02

わたしはサッカーとか全然くわしくないの
ですが、みんなでワイワイ盛り上がって
ひとつのことに熱くなったり、喜べたり
するのは大好きですheart01

イベントやライブが今年はたくさんあって
うれしいわたしなのでしたhappy01clover

そんなこんなで…
今月末の6/27は大阪中津にて
Maison de YUKI  
~中津へようこそ Vol.1~ 松浦有希LIVE
@ユーフォニアム

にゲスト出演しますheart01
(チケットはSOLD OUTです)

ユキクラblogも更新されていますので
ご覧下さいねclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

梅雨入り

Tsuyu0614

ようやく関東も梅雨入りしたようですrain
ということで、足もとはクロックスのジョージを
履いてお出かけhappy01

昨夜、ツイッターにて親切な方々に
教えて頂いたのですがclover

NHKさんの「MAG・ネット」という
マンガとアニメとネットを扱った番組
のコーナーの中で、私も
「多才な活動をしている声優さん」
の一人として、ちょこっとですが
紹介して頂いたようですtulip

ちなみに再放送は、BShiにて
18日(金)24:20~、23日(水)17:00~
だそうですtulip

声優の倉田雅世もheart01
紙芝居師の倉嶋らむねもshine
今後とも、どうぞよろしくお願いしますhappy01clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ジャパンエキスポにむけて

Ajisai0613

あじさいの美しい季節になりましたhappy01
東京ももう少ししたら梅雨入りでしょうかrain

先日、漫画家学会メンバーでフランス行き
のための打ち合わせがありましたclover
画劇のことや、衣装など、漫画家のすねや先生や
今村プロデューサーと楽しいアイデアが
いろいろheart04

今回は偵察も兼ねてのため、最小人数で行くのですが
なんとsign02わたしは、出発当日に
アフレコが入ってしまいsweat01ひとり遅れて
フランスへ行くことになってしまいましたcoldsweats01

海外旅行(短期留学も)は何度か行っていますが、
一人旅ははじめてなのでsweat01ドキドキhappy02

向こうでは、もうひとりかわいらしい女の子と
いっしょに紙芝居口演しますtulip

ワッフルズのオリジナル画劇も持参するので
フランスの方々に観て頂けるのがも
楽しみですhappy01clover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

わたしのクロックス

Ck0610

何度かブログでも紹介していますが
わたしはクロックス好きですhappy01
おもちゃっぽいカラーリングや、遊び心の
あるジビッツ(靴にくっつけるアクセサリー)
も好きですheart04

これは、いちばん長く履いているケイマンという
種類のなのですが、今年の夏にむけて
もうちょっと派手なものもいいかなあlovely
と、悩み中note

でも、そろそろ梅雨時期なので、
長靴のジョージが活躍しますねrain
新作も出たみたいなので気になりますhappy02

ついしん;
フランス(ジャパンエキスポ)行きが
決まって、みなさんいろんなフランス情報を
メールやコメントからありがとうございますhappy01

みなさん、そろって「スリに気をつけて」と
「英語でも大丈夫」とおっしゃって下さるので
きっと、そうなのだなあと情報インプットしましたconfidentclover
お仕事で行くので、どれくらい観光ができるか
わからないのですが、お客様のみなさまに、
ご挨拶くらいできるようにフランス語の本を
眺めてたりしていますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

平治煎餅

Heiji0608

何度か紹介していると思いますが
三重県津市の銘菓「平治煎餅」ですhappy01
親戚のMちゃん(母の妹さん)が、いつも
わたしのお誕生日に送って来てくれますheart01

お砂糖と小麦粉と卵だけを使った、
昔ながらの、素朴でやさしいお味heart01
子供の頃から慣れ親しんだ、ソウルフード
なのかもしれませんclover

Mちゃんは、わたしにとって、仲良しのお姉さん
であり、第二のお母さんのような存在ですconfidentshine
(なので、母の日には、母だけでなく、
Mちゃんにも感謝のしるしを贈っていますtulip

赤い缶にいっぱい入った平治煎餅を見ると
懐かしく、あたたかい気持ちになりますspa

そして…
いつしか我が家には平治煎餅の赤い缶が
いっぱい…happy02

お手紙や領収書を入れるのに(笑)
とっても重宝しているんですよpresenthappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

暑い日には…

Stb0606

いつも体調管理やノドのことを考えて
あたたかい飲み物か常温のものを飲むように
心がけているわたしなのですがconfident
さすがにこのところの暑さにsunスタバで
ダークモカ&オレンジフラペチーノを注文heart04
冷たくて、甘くてほろ苦で美味しかったですshine

そう言えば、このところ、blogではお知らせばかりで
ついったーでつぶやいていましたのでchick
こちらでも、たまにはつぶやきをapple

ここ数年時々、聞かれることや驚かれることが
多いので、面白いなあと思うことをひとつtulip

わたしは、「コードギアス〜反逆のルルーシュ」
という作品で、ラクシャータという役を演らせて
頂いていますが…smile

続きを読む "暑い日には…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

紙芝居仲間のみんなと

Doujyo06051

先日の終了した、台場「紙芝居屋さんのお店」
の打ち上げがありましたbeershine
わたしは、ちょこっと参加させて頂きましたが
仲間達は毎日のようにがんばってくれてclover
そのおかげで無事に終了することができたと
思いますhappy01

みんな、お疲れさまtulip
写真は、なっちゃん、徳明希望さん、シマちゃん
後ろにYくん、てんきくん、Hくんheart04

楽しい仲間達ですclover

続きを読む "紙芝居仲間のみんなと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

プレゼント☆

Sweet0603

先日も書きましたが、日経MJさんの掲載後
お問い合わせを頂いたり、コメントを頂いたり
みなさんの反応にうれし、ビックリなのですがcoldsweats01
さらにジャパンエキスポでのフランス口演も
発表になり、こちらもまた、みなさんの
「おめでとう」「すごいね」のお声に
うれし、ビックリしていますhappy01heart04
どうもありがとうheart01

もちろん、なんだかすごいことだと思うし、
ありがたいなあと思うのですがsweat01
私自身は、いつもマイペースでcoldsweats01
たまたまご縁とかタイミングがあったのだなあclover
なんて、ふんわり受け止めているのですよconfident

続きを読む "プレゼント☆"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

初フランス遠征

Cos0525

この度、紙芝居師倉嶋らむねは
7月のフランスで行われるジャパンエキスポ
へ紙芝居口演に行くことになりましたhappy01

アメリカやオーストラリアには
ホームステイや旅行で行きましたがsweat01
フランスに行くのははじめてなのでairplane
今からとっても楽しみですheart04
まだ少し先ですが、準備しなくては…
フランス語、話せないので、ご挨拶くらい
できれるようになれればいいなあclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

6月になりました♪

Ramune05241

先日日経MJ新聞さんに紙芝居師倉嶋らむね
の記事を掲載して頂いたことで、
いろんなところでお声をかけて頂いたり
うれしい感想の声を頂き、ありがとうございますhappy01heart04

私自身は、マイペースに、アフレコや
ゲーム収録、ナレーション収録のお仕事も
こなしつつkaraokehappy01
紙芝居のお仕事も少しずつ増えてきていますshine

今年は、毎月のようにライブやステージでkaraoke
いろんなみなさんにお会いすることができてheart04
とてもうれしく楽しい日々を過ごさせて
頂くことができて、ありがたいなあheart04
と思っていますclover

でも、ライブでお会いできない方々のなかには
こうして新聞などで取り上げて頂くと
「がんばっていてうれしいです」とお声を
くださる方もいらっしゃいますのでnote
これまたうれしいなあと思いますheart01

2010年も半分すぎて…6月shine
今年後半がまたどうなるのかとっても楽しみですheart04

ついしん;
わたしもゲストで出演させて頂く
2010/6/27 Maison de YUKI  
~中津へようこそ Vol.1~
松浦有希LIVE 「だいすきなうた」

チケットが完売しましたheart01

福袋もMLはSOLD OUTですがclover
GS(ガールズS)S(アメリカンサイズなので
少し大きめ)はまだ在庫があるようですshine

くわしくはこちらまでnote
松浦有希☆Confiture & Co.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またひとつ、祭のあと

Kamishobai05313

3月19日からスタートした期間限定営業の
デックス東京お台場内台場一丁目商店街内
「紙芝居屋さんのお店」が、5月末にて
無事に千秋楽を迎えましたconfidentcloverfuji

たくさんの方に遊びに来て頂きまして
本当にありがとうございましたclover

わたし倉嶋らむねは、世界初shine3D紙芝居
のこけら落とし口演をいたしましたhappy01
とってもいい体験をさせて頂いたと思いますclover

応援してくださったみなさまはもちろんheart04
毎日の店頭紙芝居やお店の営業を
頑張ってくれた、素敵な仲間達に
心から感謝と、大きな拍手を贈りたいと
思いますpresentshine

Kamisibai05301

本当にありがとうhappy01heart04shine

(この集合写真は千秋楽に来て下さった親切なお客様に
とって頂きましたclover
お客様にお願いしちゃううっかり集団coldsweats02
すみませんっsweat01ここでの最後の記念写真だったので)

本当にみんな、お疲れさまfuji

おまけbud

続きを読む "またひとつ、祭のあと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »