« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

GWがやって来た!

お休みのみなさま、素敵なGWをhappy01
お仕事のみなさま、一緒に頑張りましょheart01

紙芝居工房 ワッフルズ☆ブログ
ねじまきやblog

どちらも更新されていますup

Yukikurat516_2

紙芝居については「渋谷画劇団オフィシャルブログ」
までclover

いろいろ頑張りますっっっっhappy02scissorsshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

台場一丁目商店街タワー広場

Daiba263

無事に台場一丁目商店街タワー広場での
紙芝居口演が終了いたしましたhappy01clover
ご来場くださったみなさま、どうも
ありがとうございましたheart04heart04heart04
たくさんのご家族連れ、カップル、そして
いつものみなさまが見て下さいましたheart01

今回は、わたしは、77歳の紙芝居師ばあばと
いっしょに2回口演をいたしましたhappy02

Daiab260

かわいくてheart04やさしくてclover
あたかかくて…ばあばは存在そのものが
素晴らしいんですshine
みんな、ばあばから元気をもらいますspa
尊敬しちゃうなあshine

続きを読む "台場一丁目商店街タワー広場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

4/25紙芝居口演

1

今週末4/25にデックス東京ビーチ、台場一丁目
商店街内台場タワー広場にて、倉嶋らむねの
紙芝居口演がありますclover
14:00〜/16:00〜の2回口演ですhappy01
お時間がありましたら遊びにいらしてくださいねtulip

5/16のねじまき☆リサイタルの準備も
はじめていますdash
チケットももうすぐ発送予定ですので、もう少し
お待ち下さいねclover

2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

「宇宙人の証明」

本日2回目の更新ですup
『絵空事計画』春のライブ説〜〜く、
にてやらせて頂いた津久井さん&倉田チームの
「宇宙人の証明」clover

100415_161318_ed

この作品が収録されている「もつれっぱなし
/井上夢人(当時文芸文庫、現在は講談社文庫)」は、
たしか8年くらい前に出会って(とれえむは〜つ団で
公演をする時期)いつかやりたいと思い、自分の中で
大切にしてきたお話しですclover

もともと、井上先生の別名義である岡嶋二人さんの
大ファンだったわたしにとって、この作品との
出会いは本当に幸運でしたclover

ねじまきや公演でやらせて頂き、そして今回も
工房やさんの舞台でやらせて頂き、とてもしあわせ
でしたcherryblossom

続きを読む "「宇宙人の証明」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽屋で撮影会♪

『絵空事計画』春のライブ説〜〜く
楽屋での写真ですhappy01

本番前に「わたしも」「写真撮りたい」
とかなり盛り上がってしまいましたheart04

4013

桜咲ちよちゃんと三好りえちゃんheart04
ふたりとも小さくてかわいいのっheart04
お姉さんはかわいくて、いいこなふたりが
大好きになってしまいましたhappy02

4015

王様と美女軍団?とばかりに…
津久井さんとゆかいな仲間達ですclover
左から、ちよちゃん、津久井さん、わたし
後ろがしっかりもので頼れる宮崎さん、
りえちゃん、ほんわか笑顔の山本さんcherryblossom

そして…

続きを読む "楽屋で撮影会♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

春のライブ説〜〜く終了♪

おかげさまで15日の『絵空事計画』
春のライブ説〜〜く、は無事に終演しましたhappy01
たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございましたheart01

また、うれしい悲鳴なのですが…
主宰の津久井教生さんによると、前売りはお席がなくて
お断りしたお客様がいらっしゃったとか…
本当にごめんなさいでしたsweat01

004

お客様がいらしゃるのに気になっていた
お天気もなんとかもちこたえてくれて
晴れ女(時に嵐を呼ぶ女主人?)のわたしと
してはとてもうれしかったですhappy01

最初にわたしは、紙芝居師・倉嶋らむねとして
紙芝居「ふしぎなメルモ」をやらせて頂きましたclover

007

続きを読む "春のライブ説〜〜く終了♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

明日15日が本番です。

Esora1

工房やさんの
『絵空事計画』春のライブ説〜〜く
いよいよ明日15日本番ですhappy01

2010年4月15日木曜日
場所:TACCS1179(西武新宿線下落合駅下車)
開場:18時30分(チケットの交換受付は18時より)
開演:19時
料金:2500円(全席自由)

演出:津久井 教生&谷口 悟朗
出演:津久井 教生  倉田 雅世  
     宮崎 智栄子  桜咲 ちよ 
     三好 りえ  山本かよこ 

前売はSOLD OUT! 当日券は若干出る予定です。

ご来場頂けるみなさま、
当日会場にてお待ちしておりますhappy01

地図はこちら↓

続きを読む "明日15日が本番です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

試写会

Sinn0411

先日『映画クレヨンしんちゃん 超時空!
嵐を呼ぶオラの花嫁』の完成披露試写会が
あり、見に行ってきましたmovieshine

子供達の笑い声や、しんちゃんを応援する姿を
生で見て、しんちゃんって、みんなのアイドル
なんだなあ、と改めて実感しましたclover

mihimaruGTさんの生ライブも見られてちょっと
お得な気分でしたhappy01

紙芝居も舞台もそうですが、お客様の
生の反応が見られるのはいいですねhappy01
ちょっと感動しちゃいましたtulip

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

お稽古です。

Esora2

『絵空事計画』春のライブ説〜〜く
の全体リハがありましたclover

桜咲ちよちゃん&三好りえちゃんのチーム
宮崎智栄子さん&山本かよこさんのチーム
そして、わたしと、全3組にすべて
津久井教生さんが登場し、物語が繰り広げ
られますhappy01

お稽古もあと1度を残すのみになりましたcherryblossom
みなさんに見て頂けるのが楽しみですhappy01

写真は、音響の中山さん、照明赤石さん、谷口監督
鏡にはりえちゃん、ちよちゃん、脚本の三井さん
わたし、津久井さんですscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

いよいよ来週です♪

Sinnchan0417

来週くらいから、GWにかけていろんな映画が
公開されるようで、楽しみですねhappy01
そうそう、映画「クレヨンしんちゃん 超時空
嵐を呼ぶ オラの花嫁」も17日より公開に
なりますmovie
わたしは、いつもしんちゃんではいろんな役を
やらせて頂くのですが、今回もいろんな役で
出ていますkaraoke
(たぶん、TVナレーターとかのクレジットに
なるのではないかと思います)

そして、来週の15日木曜日にある工房やさんの
『絵空事計画』春のライブ説〜〜く、は
前売り券が完売になったそうですcherryblossom
おめでとうございますclover
当日券も多少は出るようですhappy01

続きを読む "いよいよ来週です♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

見られてました。

渋谷画劇団が日テレさんの「DON」で
紹介されていたようなのですtv

紙芝居プロデューサーの今村さんから
「(広田)さくらが出演するんだけど、
もしかしたら、らむねのV(映像)も
流れるかも」と、お話しは聞いていましたが
ちょこっとだろうなあ、となんとなく
受けてましたhappy01

わたしはお仕事で見られなかったんですがsweat01
放送後、あちこちから
「TV映ってたよup」とメールやツイッターを
頂きましたclover
どうもありがとうhappy01

プロの紙芝居集団というのはまだ新しいもの
なので、いろいろ取材は受けているのですが
どこで使われるのか、たくさんあって把握できて
いませんsweat01
でも、みんなが「見ました〜」happy02って
喜んでくれているのが、わたしもうれしいですheart01

ますます紙芝居というフィールドが発展して
くれたらうれしいなあと思いますclover

Ramune04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

桜のち晴れ

Sakura0406

せっかく桜が咲いたと思ったら
雨や風で、お花見もなかなかできない…
なんて思ってたら、ようやく青空が
見えましたcherryblossomhappy01

今年は、工房やさんの『絵空事計画』
春のライブ説〜〜くのお稽古や
台場一丁目商店街の紙芝居屋さんのお店
など、春から楽しいイベントがあり
ゆっくりお花見もできなさそうですcoldsweats01
なので、通り沿いの桜たちに癒されながら
過ごしていますcherryblossomshine

「ねじまき☆リサイタル」のチケット発送
ただ今準備中ですので、もう少しお待ち下さいねclover

この春は、みなさんにあちこちでお会いできるのを
楽しみにしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

7年目のユキクラ

Yukikura0331

2003年3月31日に
歌と朗読のライブ「パローレ☆ムジカーレ」
下北沢440で、ユキクラがスタートして、
いよいよ7年目になりましたhappy01crownclover

「ユキクラ」が、今の私を支えて、励まして
勇気づけてくれているのは間違いありませんshine

わたしにとってのユキクラとは…
ライブでいっしょに歌ったりはねたり
ステージをつくってくれる
お客様ひとりひとり、出演者ひとりひとり
スタッフひとりひとり、
そして…
お友達であり、ユキクラの松浦有希ちゃん
すべてがユキクラですclover

ユキクラという活動は、いろんなカタチで
わたしの血や肉になって支えてくれていますshine
そのすべてが、キラキラの宝物ですcrown

これからも、どんなカタチでそれが飛び出す?
のかはわかりませんけれどhappy02
どうぞよろしくお願いいたしますclover

倉田雅世ひとりのときでも
紙芝居師・倉嶋らむねのときでも
輝いていられるようなわたしでいたいですshine
それが、ユキクラのひとりとしても
キラキラでいるために大事なんだと思いますconfident

わたしが今ここにこうしていられるのは
応援して下さるみなさまのおかげですclover
ユキクラファミリーみなさんのおかげですtulip
そして、松浦有希チャンのおかげなのですheart01

そんなしあわせな気持ちを抱きしめて
また明日からもがんばるわたしでいたいと思いますhappy01

ついしん
ユキクラblogも更新しています。
なつかしいチラシその2ですribbon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »