« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

曇りのち桜

3月もあとわずかになりましたねcherryblossom
また寒い毎日が戻ってきてしまいsweat01
お花見が出来る頃にはもう少しあったかく
なってほしいなあと思いますclover

Sakura328

4/15の工房や『絵空事計画』春のライブ説〜〜く
のお稽古もそろそろ始まるので
楽しみですshine

ココロもカラダもベストな状態にして
みなさんにお会いできる本番まで
がんばりますっfuji

Kura0328

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

紙芝居も3D

先日は、わざわざ3D紙芝居を観に来て下さった
みなさま、本当にありがとうございましたheart01
わたし、すごくすごく感激していますfuji

本日の東京新聞さんで紹介されて
いたそうですhappy02
紙芝居師・倉嶋らむねと声優・倉田雅世が
ミックスして文章にかかれてますけどsweat01
まあ、同じひとですからねcherry

3d1

ネット記事はこちら↓
東京新聞のネット紹介記事

台場一丁目商店街「紙芝居屋さんのお店」
お近くにお越しの際は遊びにいらして
くださいねhappy01
わたしも出演する時はお知らせしますねtulip

紙芝居仲間のなっちゃんと写真ですcherry

3d2

いつもニコニコheart04子供達にも
大人気のなっちゃんhappy01

続きを読む "紙芝居も3D"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

世界初3D紙芝居口演!

本日3月19日(金)デックス東京お台場内
台場一丁目商店街 劇場「紙芝居屋さんのお店」
がOPENしましたhappy01clover

平日にもかかわらず、足を運んでくださった
みなさま、どうもありがとうございましたshine
劇場のこけら落とし、ということで
たくさんの取材も入っておりましたが
ご協力くださったみなさま、ありがとうございますheart04

Omise02

3D紙芝居上演は;
平日は15時17時
土日祝は13時15時17時

を予定です。
あさって、21日は、わたし倉嶋らむねも
おりますので、時間があえば観に会いにきて
くださいねcherryblossom

小学生以上は有料、幼児は無料ですclover

ワッフルズブログにも写真をアップしていますtulip

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

台場一丁目3D紙芝居劇場

Kami0315
いよいよ明日3月19日(金)
デックス東京お台場内
台場一丁目商店街内
劇場
「紙芝居屋さんのお店」

がOPENしますcherryblossom

19日&21日、
両日のどこかに
紙芝居師倉嶋らむねで
出演予定ですtulip

3D紙芝居上演は;

平日は15時17時
土日祝は13時15時17時

を予定です。
小学生以上は有料ですが
幼児は無料ですclover



私も実は初めての3D紙芝居なので
とても楽しみにしていますhappy01
もしお時間がありましたら
ぜひお台場まで遊びにいらして
くださいねclover

準備にバタバタでまだ更新できていない
ようですがcoldsweats01

くわしくは
渋谷画劇団オフィシャルブログ
http://mankai.atgj.net/
の方までapple

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

「紙芝居屋さん」OPEN!

先日の日経新聞でも紹介されていましたが
3月19日に、東京デックスお台場の
台場一丁目商店街内に劇場「紙芝居屋さんのお店」
がOPENしますhappy01

わたしも紙芝居師・倉嶋らむねで
参加予定ですhappy01

この劇場では3D紙芝居が見られますshine
くわしい情報などはこちら↓

渋谷画劇団オフィシャルブログ
http://mankai.atgj.net/
漫画家学会HP
http://www.mangaka-gakkai.com/

それから…

続きを読む "「紙芝居屋さん」OPEN!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

春の足音

Kura0311

PCをご覧の方はお気づきかもしれませんが
プロフィール写真を変えましたhappy01
ちょっと明るい感じかな?
照明って(女優ライト?)大事だねcoldsweats01

ついったーでつぶやく事が増えて
こちらのblogがご無沙汰してしまいましたsweat01
ごめんなさいねclover

両方見られる方はいいんだけれど、
ブログしか見られないもいらっしゃるだろうし
でもついったーとブログが同じ内容だと、
あれれ?って思う方もいるだろうからsweat01
ブログにはブログのお楽しみ記事がアップup
できたらと、思っていますtulip

あちこちで、春の足音が聞こえてるねtulip
もっとあったかくなったらうれしいなhappy02

★・*☆*・★ ★・*☆*・★ ★・*☆*・★


◆2010/4/15 工房や
『絵空事計画』春のライブ説〜〜く
出演:津久井教生 倉田雅世ほか 
演出:津久井教生 谷口悟朗

チケット受付中happy01
声優・倉田雅世&紙芝居師・倉嶋らむねでも
出演しますshine
ぜひ観に会いにいらしてくださいねclover

くわしくはこちらをクリック↓
工房や情報ページ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

お返事です☆

Neko0305

本日2回目の更新ですapple

いつもうれしいコメントやメールloveletter
ありがとうございますhappy01
いつもの方や、懐かしい方、お久しぶりな方が
ここやHPやついったーを見て声をかけてくれるのは
うれしいですhappy01

お返事がみなさんにできないのですが
にこにこ読ませて頂いていますclover

続きを読む "お返事です☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭りweek女子会

Nabe03051

みけちゃん、ささゆうちゃん、ゆうこりん、ちえちゃんで
ひな祭りweek女子会しましたhappy01cherryblossom

薬膳火鍋でフカヒレクロレララーメン(言いにくいね)を
食しましたnoodleheart04
めちゃめちゃおいしくてheart04身体もほかほかspa
ガールズトーク(お笑いトーク?)弾みますhappy02
おいしさと楽しさで宴は大盛り上がりでしたupupup

続きを読む "ひな祭りweek女子会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り♪

Hina0303

ひな祭りにちなんだ、かわいいプチケーキを
ついつい買ってしまいましたheart04

春は、4月に津久井教生さんのところ@工房やさんの
『絵空事計画』春のライブ説〜〜く(予約受付中)
に出演させて頂くことになり、
5月には、ねじまきやで、Birthday Live
「ねじまき☆リサイタル feat.ハルユキクラ」
あり(前売り完売、当日券未定ですsweat01
なんだかとっても楽しみですhappy02cherryblossom

絵空事計画に初参加できてうれしいですfuji
演出も津久井教生さん&谷口監督ですし、
倉田雅世として+紙芝居師倉嶋らむねとしても
(もちろん、衣装もらむねちゃんVer.でheart01
出演でき、今からドキドキしますheart01

ぜひぜひheart04観に会いに来て下さいねclover
お待ちしていますheart04

三寒四温といいますが、あったかくなった
かなあと思ったら、すごく寒かったりcoldsweats01
みなさんも体調に気をつけてくださいねclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Welcome to My blog !

「遊ブ コトリ」は、声優・倉田雅世のOfficial blogです。
くらちゃんが日常感じたことやつぶやきを書き綴っています。

倉田雅世は、プロの紙芝居師・倉嶋らむねとしても
活動しています。
今後ともよろしくお願いいたします。



倉田雅世 Official Web Site「Kuratic Manual
http://homepage3.nifty.com/masayo-kurata/

続きを読む "Welcome to My blog !"

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

春の「絵空事」お知らせ☆

3月になりましたcherryblossom
春のお知らせですhappy01

津久井教生さん@工房やさんの舞台に出演
させて頂くことになりましたclover
よかったらぜひ遊びに来てくださいねhappy01

★・*☆*・★ ★・*☆*・★ ★・*☆*・★

『絵空事計画』春のライブ説〜〜く

日時…4月15日木曜日
場所…TACCS1179
開場…18時30分(チケットの交換受付は18時からです)
開演…19時
料金…2,500円(全席自由)

演出…津久井教生&谷口悟朗
出演…津久井教生 倉田雅世 宮崎智栄子 桜咲ちよ 他

演目…紙芝居師 倉嶋らむねさんの紙芝居
朗読劇「宇宙人の証明」フルバージョン
三井秀樹氏書下ろしのショート作品  他

☆TACCS1179さん主催の朗読週間に
絵空事計画がたくさんの応援を受けて
いよいよ発進いたします。 
トークでみなさんにお伝えできること、
お観せ出来る事って何だろう? 
共同演出に谷口悟朗氏を迎えて、
シンプルな舞台を使わせていただいて、
そんなものを探していきます。

制作…ユニット工房や

お申込み・お問い合わせ
kyousei-t@nifty.comまで
パソコン情報は
http://homepage1.nifty.com/kyousei/koubouya.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »