« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

2月最後の日曜

Hikouki228

朝は雨模様でしたが、夕暮れは春のような
あたたかさでしたconfident
2月最後の日曜日tulip
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

そういえば「ねじまきCafe」の時に
”東京マラソンに出場するので応援してください”
と言っていたnichigetsuさんは無事に走れたかなあ
と、ねじまきCafeメンバーも気になってましたclover
初出場だから大変だったと思いますが
よかったら一言ご報告お待ちしていますshine

ホビー派でいこう!というラジオ番組をやっていた
ときによく通っていた(食玩やブライスがお目当て)
さくらやさんは本日で閉店だそうですclover
寂しいけれど…64年間お疲れさまでしたribbon

チリの大地震や津波など心配なことも多いですが
地域のみなさまが無事でありますように
clover

2月は今日でおしまいdash
明日から3月、新しい気持ちで春を迎えたい
と思いますcherryblossom

写真は夕方見つけた飛行機雲cloudairplane

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

「ねじまき☆リサイタル」SOLD OUT

おかげさまで、5/16「ねじまき☆リサイタル」
の前売りチケットは即日完売しましたhappy01shine

みなさん、お申込ありがとうございましたclover

メールのお返事についてや、当日券の有無などについては
ねじまきやblogにて随時更新がありますconfident

わたしもこれからますます準備が楽しみですheart01
本当にありがとうhappy02clover

Yuzuta225

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

チケット予約は25日21時から

Gohan224

本日は、ユキクラのゆきちゃんといっしょに
ランチしてきましたrestauranthappy01

「心(heart)」と書かれた予約プレートを
(番号でなくて単語が書かれたプレートは粋だなshine
挟んでヘルシーランチ&先日の「ねじまきCafe」の
お疲れさま、そして「ねじまき☆リサイタル」の
打ち合わせですconfidentcafe

ユキクラの今までの曲とか紅とかげな曲、
それからみんなで歌う曲や、くら出し?の歌
など…リストアップnote

わたしも、今から、すごく楽しみですheart01
sweat01でもすごくどきどきっhappy02
はじめてのねじまきや歌ライブnote

チケットの一般受付は
前売:2010年2月25日(木)21:00より
メールにて申し込み受付開始です。

ねじまきblogをご覧下さいねhappy01clover

おまけ:その前にひとつ、楽しいお知らせが
できそうな春cherryblossom
もう少しお待ち下さいねchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

あったまるね。

今日はショッピングセンターにて
紙芝居ステージがありましたkaraoke
らむねちゃんモードの日ですdash

ファミリーイベントということでtulip
こちらでは特にお知らせしなかったのですが
漫画家学会blogでお知らせがあったんですね)
遠くまでわざわざ足を運んで下さった方
本当にありがとうございますclover
恐縮ですっsweat01

小さなお友達の前で、ひとりで口演する
「放課後のさがしもの」もまた新鮮な気持ち
でしたhappy02
小さなお友達のこころにも素敵なさがしものが
見えてくれたようですclover

Udon220

口演後、たまたま観に来てくれた松谷有梨さん
(ねじまきやでサンタパンチの時にキヨシの妻役で
出演してくれた女優さんです)といっしょに
あったかいおうどんを食べましたhappy01
八丁味噌が聴いたもち豚の味噌に込みうどん&
彼女はちゃんぽんうどんをオーダーnoodle

おいしくあったまりましたspa

続きを読む "あったまるね。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

まねきねこダックちゃん

昨日、話題の「アバター」3Dを観てきましたmovie
いやあ、圧倒的な映像がすごかったですshine
とにかく、すごいっfuji

その帰りにばったり出会ったのは…
まねきねこダックちゃんheart04

Manekineko0

意外と大きいとみんなびっくり?
まねきねこダックの音楽にあわせて踊ってましたheart04

Maneki1

期間限定まねきねこダックカフェで
子供用ハンバーガーセットとカプチーノを
オーダーfastfood
大人でも子供用サイズを注文できましたshine

続きを読む "まねきねこダックちゃん"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

St. Valentine's Day From …

ここ最近は、バレンタインと言えば、みなさん
やっぱり友チョコ、自分チョコが多いのかなhappy01
なんて、ねじまきCafeのトークを聴いて
思っていましたpresent

Neji02161

こちらは、松浦有希ちゃん、真田アサミちゃん、
小山P@ちえちゃんから頂いたチョコ&おせんべいheart04
いつもさりげない心遣いが素敵だなあと
本当に思いますhappy01ありがとうheart04

それから…

続きを読む "St. Valentine's Day From …"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

「女主人のほほえみ」返し

紙芝居&トークライブ
「ねじまきCafe 〜とろけるBitter & Sweet〜」
にご来場くださったみなさま、本当に本当に
ありがとうございましたhappy02heart04

たくさんのメール&アンケート&コメント&
つぶやき、しっかりと心に受け止めましたheart01

そして…
あたたかい贈り物にも感謝いっぱいclover

Nejicafe1

堂島ロールやいろんな素晴らしいスイーツpresentheart04
お手紙&メッセージ、オリジナルおせんべいなど
ねじまきや出演者&スタッフ全員で大喜びheart04
そして大感動でしたfuji

続きを読む "「女主人のほほえみ」返し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

「ねじまきCafe」終了しました!

みなさんのおかげで素敵なヴァレンタインに
なりましたheart04
本当に心からありがとうclover

お礼などはまた後日にpresent

ハッピーheart01ヴァレンタインribbon

Nejicafe2_2

ねじまきファミリー(被害者の会じゃないよっっcoldsweats01
のみなさんと打ち上げbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインをキミに

いよいよ、日付変わって本日14日happy01
「ねじまきCafe」開店しますheart01

下北沢風知空知にて、みなさんに会えることを、
とっても楽しみにしていますclover
(風知空知さんはとても食べ物がおいしい
お店さんなのでそれもぜひ楽しんでねheart04

100213_150928_ed_ed

女主人の宝物、
ワッフルズ紙芝居+ユキクラムネ
ライブでついったー企画などなど
お楽しみにheart04
ついったーは「nejimakiya521」で検索
してくださいねhappy02

くわしくはねじまきやblogまでchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

とろけるBitter & Sweet

あと、本当に何回眠ると、バレンタイン?heart04
と、あわてていますcoldsweats01

いろんな、とろけるBitter & Sweetな
メニューをご用意して、下北沢風知空知で
お待ちしていますhappy01

あ、メール応募締め切りは12日までですよーmailto
ねじまきやblogまで

画劇「放課後のさがしもの」は本日できたてspa
14日、みなさんにいちばんに届けますねheart01

100211_195937_ed_ed

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

『放課後のさがしもの』

2010年2月14日(日)St. Valentine's Day
紙芝居&トークライブ
ねじまきCafe 〜とろけるBitter & Sweet〜
女主人 倉田雅世(声優・紙芝居師)

Bitter guest 谷口悟朗(アニメ監督)
Sweet guest 真田アサミ(声優)
Semi-sweet guest 松浦有希(ミュージシャン)

※チケットはSOLD OUTです。

どうにかこうにか準備は進んでいますshine

今回の紙芝居新作「放課後のさがしもの」ですclover

Sinsaku0210_2

今回は、ユキクラのゆきちゃんとの音楽コラボも
あるのでお楽しみにheart01

くわしくはねじまきやblogまでpresent

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

お腹が減っては…

Humb0208

紙芝居&トークライブねじまきCafeまで
あと1週間切りましたsweat01
あわただしく、通常業務とライブ準備が進みますdash

ついつい、ごはんを食べるタイミングを逃して
しまいますが、しっかり食べてフル充電で
いきたいと思いますcoldsweats01

ねじまきやblogでも更新されていましたが…

☆メール募集 ☆思い出のアレ
☆ライブでついったー ☆新作紙芝居
☆限定メニュー 
☆リサイタルチケット先行発売
☆蔵出しグッズ 
☆ユキクラ×ねじまきやTシャツ

などなど、盛りだくさんでお待ちしていますので
お楽しみにheart01
くわしくはねじまきやblogをご覧下さいねhappy02

わたしは、夏休み最終日の子供みたくcoldsweats01
宿題を頑張っていますfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

「ようこそ!渋谷画劇団へ!」

先日からずっと、書きたいと思っていた
話題のひとつflair

文化放送デジタルラジオ 超!A&G+
「ようこそ!渋谷画劇団」
を見て聞いてくださった
みなさま、ありがとうございますhappy01
(再放送まだ残っています:
土曜6時00分〜 土曜20時00分〜 
日曜23時00分〜)

Gagekidann0119

ラジオで紙芝居、動画配信ありmovie
これは新しい試みでしたconfident

みんな、それぞれ準備期間が短い中、
試行錯誤の第一回目。

わたしは、自分の口演した2作品に
はじめて、曲をつけましたnote
この選曲という作業が、はじめてのわたしには
すごく難しい作業で、でもとっても楽しく
勉強になりましたclover

続きを読む "「ようこそ!渋谷画劇団へ!」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

福はうち

Yukifumi0201

東京の雪は節分前にささっとやって来て
今日もひょこっと現れましたが
あっという間に消えてしまいましたdash
やっぱり、寒いですねsnow

2/14紙芝居&トークライブ「ねじまきCafe」まで
あと10日となりましたhappy01heart04

そこで内容をちょこっとお知らせですflair
初のおためしなので、どうなるかわかりませんが
ライブでついったーコーナーを企画していますup

くわしくはまた後日にhappy01


そうそう、美佳子@ぱよぱよ ウェブラジオ
第444回 2/4(木)更新分にゲスト
出演しています。
美佳子@ぱよぱよ http://www.payomakase.com/

ああ、紙芝居のお話しは次回こそcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ぱよぱよ、言いました♪

Mittan0201

このところ、ねじまきCafeやねじまき☆リサイタル
デジタルラジオ紙芝居など、お知らせすることが
いろいろあってバタバタしていますが…

そうそうhappy01
行ってきました〜happy02heart04
美佳子@ぱよぱよ ウェブラジオshine
ひさびさに会った美佳子ちゃんは、相変わらず
愛らしく、かわいくて、トークも楽しかったよnote
第444回 2/4(木)更新分になりますheart04

とても楽しくて、うっかり「せくしー道」とは
なんぞや、みたいなお話しもしちゃいましたhappy02
ああ、はずかしいsweat01

よかったら、ぜひ聞いて下さいねgood
くわしくは、こちら↓
美佳子@ぱよぱよ http://www.payomakase.com/

写真はおみやげに頂いた「みったんの湯(非売品)」spa
美佳子ちゃん、本当にいい子だなあconfident
ありがとうねclover

次は、デジタルラジオ紙芝居のお話しができればと
思いますheart04
コメントお返事できてなくてごめんなさいsweat01
すごくいつも励みになりますfuji
ありがとうclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

初雪

とうとう、東京でも雪が降りましたsnow
節分を前に「急がなくっちゃ」と空が思ったのか
どうかはわかりませんけれどねcoldsweats01

さて…
昨日深夜にねじまきやで発表がありました通り

2010/5/16 倉田雅世 Birthday Live
決定いたしました!
「ねじまき☆リサイタル feat.ハルユキクラ」


大胆すぎるほどにcoldsweats01わたしったら
歌を歌いますheart04
え、あ、たしかにCDも出してるし、ライブや
コンサートもやってますけどっsweat01
正直言って、得意じゃないですし…
なんといってもG級でしょ?
(※グレート級というのではなくて、
ジャイアン級ってことですよheart01

でもね、やっぱり縁があって歌を歌えたことに
そして、それがみなさんとつながっていることに
感謝しなくちゃ…いえ、感謝したいなあと
思うようになりましたclover

また、みんなといっしょに
「しゃーかしゃかごしごし」
とかnote
「ミ・ラ・クルミっ」
とか、したいなあって思ったんですheart04

もちろん、心強いプロのミュージシャンである
松浦有希ちゃんや春行さんがサポートして
くださるから、今回、この企画ができたんだと
思いますclover

本当に感謝ですhappy02

いつもの「青空」「翼〜」も、ハルユキクラの
スタメン選手みたいなもんですからねheart04

スペシャルゲストやチケットの販売方法などは
またねじまきやblogにてお知らせがあると思う
ので、もうしばらくお待ち下さいませclover

Kuramuf1

続きを読む "初雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »