« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ユキクラムネ?

今日は、ユキクラのゆきちゃんと打ち合わせshine
2/14「ねじまきCafe」ミニユキクラコーナー(仮)
について、いろいろhappy01

実は、今回歌だけでなく、紙芝居のサポートの
お願いもしていて、ユキクラの新たなる挑戦、
といったところでしょうか?happy01
ユキクラ+らむね=ユキクラムネ???にcoldsweats01

Fromyuki1

こちらの写真は、ゆきちゃんからのプレゼントpresentheart04
わたしも大好きなマカロンheart04
よーじやカフェの抹茶クッキー(すごいup貴重っっshine
すごくかわいい付せんhappy02
いつも、ゆきちゃんからは、頂き過ぎなのではsweat01
思うくらい、素敵なサプライズを頂いてしまってshine
どうもありがとうheart01

☆今夜、深夜にちょこっとお知らせがあります。
 くわしくは「ねじまきや」blogまで

☆文化放送デジタルラジオ 超!A&G+
「ようこそ!渋谷画劇団」リピート放送も
 まだ数回あります。今日は23:00からです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ママタルト♪

今宵は素敵な満月の夜ですfullmoon
月光浴をしながら帰ってきましたhappy01

今日は、せくしーな大人?の役から
少女の役という二本立てのお仕事でしたkaraoke
(また後日お知らせしますね)

2本目のお仕事の時に、おひさしぶりな
先輩方にお会いできて、とてもうれしかったですhappy01

帰りに、お茶をご一緒させて頂きましたcafeheart04
これまた、ひさしぶりのママタルトにて
わたしは、仏栗のタルトとミルクティを
オーダーcake
(ユキクラのゆきちゃんと来て以来かもheart04
やさしい甘さで、とっても美味しかったdelicious

素敵な女性の先輩方から、いいお話しや
はげみになるお言葉を聞きましてheart04
とてもありがたいなあと思いましたclover

こういうお手本にさせて頂ける先輩がいて、
ご一緒できるのは、とてもしあわせだなあ
と思いますheart01

Mamat1_4

文化放送デジタルラジオ 超!A&G+
ようこそ!渋谷画劇団を見て聞いてくださった
みなさま、ありがとうございますclover
美佳子@ぱよぱよ ウェブラジオのことなど
また後日ブログに書きたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

いよいよ29日オンエア♪

ワッフルズブログついったーなどで
すでにご覧になった方もいらっしゃると
思いますが…happy01

29日 16:00より、文化放送「デジタルQR」
『超A&G+スペシャル』内にて
番組「ようこそ渋谷画劇団へ!」がいよいよ放送されます。

出演
紙芝居プロデューサー:今村良樹
紙芝居師:倉嶋らむね(倉田雅世) OHANA(摩味)
案内役 藤田由美子

インターネットやauの携帯電話動画でも見られる
ようです。
29日から2週間計8回のリピート放送もあるので、
よろしければ見て・聴いてくださいね♪

http://www.agqr.jp/pginfo/2010/01/post.php

すべて、ワッフルズ制作の画劇を使っていますhappy02
どうぞお楽しみにclover

100128_184120_ed_ed_ed

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ねじまきや新年会

昨夜はねじまきや新年会がありましたhappy01
メンバーは今までねじまきやに出演してくださった
方々やお手伝いして下さったスタッフのみなさま、
そして、わたしが飲みたいなあと思う方にheart04
お声をかけて…一次会は、20名弱ですbeer

Nejikai1

みんなで鍋を囲んでピースhappy02clover

続きを読む "ねじまきや新年会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

なつかしコレクション

そういえば去年大掃除をしていたときに
でてきたなつかしのコレクションが
ありまして…写真アップしようと思って
忘れてましたcoldsweats01

お持ちの方は、ずいぶん長いおつきあいの
くらちゃんファンと見ましたheart04

Kuracd1

ユニット・とれえむは〜つ団でつくったCD
「宇宙旅行かばん」「夏のぷりんぷりん」
「AQUVIRIUM」「舞台モンタージュ」のパンフ
ユニット・江古田探偵事務所のドラマCDですshine

いくつかまだ在庫があるので蔵出ししようかなあと
思っていますheart04

続きを読む "なつかしコレクション"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

倉田雅世&倉嶋らむね☆出演情報

PCからご覧のみなさんはお気づきだと
思いますが、出演情報を更新していますhappy01
モバイルからだと見えないんですよね、
ごめんなさいsweat01
というわけで、こちらにまとめてアップしますup

Gagekidann1

わたしも、遅ればせながらデジタルラジオというのを
初めて知りましたcoldsweats01
高音質に動画配信も可能だとは…すごいねえshine
写真は、スタジオ外のモニターでチェックしている
スタジオの画像tv

久しぶりに文化放送さんにおジャマしたら
感動の再会がありまして…shine
BSQRのスタジオでよくお会いしていた
スタッフのIさんにばったりheart04
すごくうれしかったですhappy02

続きを読む "倉田雅世&倉嶋らむね☆出演情報"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デジタルラジオで紙芝居

Gagekidann0119

デジタルラジオ”超!A&G+”スペシャル
「ようこそ!渋谷が劇団へ!」の収録に
文化放送さんへ行ってきましたhappy01
(デジタルラジオは、デジタルラジオ9302chでの受信、
及びインターネット同時再放送での受信があります。
専用チューナーもしくは対応の携帯、インターネットで
動画もご覧頂けるみたいです。
くわしくは文化放送デジタルラジオのページまで
http://www.joqr.co.jp/digital/index.php

2010年1月29日16時〜17時 ON AIRです。
リピート放送もあるようです。

写真は、左から紙芝居プロデューサー(元ずうとるび)
今村良樹さん、紙芝居師・OHANAさん、
紙芝居師・倉嶋らむね、案内役の藤田由美子さんですhappy01

よかったら見て聞いてくださいねclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

いろいろ準備中

紙芝居の方は、ちょっと楽しい企画があって
その準備がようやく一段落ですheart01
また、後日お知らせしますねribbon
明日つぶやけるかなあ。

ねじまきCafeの方は、お申込頂いたみなさまへ
整理番号メールが届いている頃かと思いますが
大事に当日持って来てくださいねshine
2/14には、紙芝居の新作お披露目がありますclover
あと、ちょこっとプレゼントだったりpresent
うれしいお知らせだったり、コラボグッズの販売も
ありますよtulip

写真はお友達のお姉さんがもらったという
でっかいお父さんストラップhappy02
かわいいheart01

100107_20021

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

新年矢のごとし

京王の有名駅弁大会に出かけたり、
日本酒でプチ新年会したり、
ねじまきCafeの打ち合わせや
紙芝居事業の打ち合わせがあったり、
書きたいことはいっぱいなのですが
気がつけば、どんどん毎日が
過ぎていて、ビックリですsweat01

なんだか今年はいろんな流れの勢いを感じる
はじまりとなっていますhappy02

100113_181042

ベレー帽って、慣れないのでかぶるのが難しい…
よっぽど、つけ耳の方が慣れてるかもcoldsweats01

100113_225933

2/14ねじまきCafeの会場にて、キャスト&スタッフで
打ち合わせ&プチ新年会?しましたclover
風知空知さんのショコラデザート、おいしいheart04
なごみすぎて、帰りが遅くなってしまいましたsweat01

ねじまきやでは、メール募集していますloveletter
http://nejimakiya.cocolog-nifty.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

メールお待ちしてます♪

2/14イベントの「ねじまきCafe」では、
メールを募集が始まりましたhappy01

ねじまきCafeの女主人ことわたし、
倉田雅世や
Bitter guestの谷口悟朗監督
Sweet guestの真田アサミちゃん
Semi-sweet guest 松浦有希ちゃんへの

応援メッセージ、疑問・質問、お悩み相談
なんでも結構です。

ねじまきCafeへお越しになられるお客様も
また遠くから応援してくださっているお客様も
よかったらメールしてくださいねheart04

くわしくはねじまきやblogまでclover

Yuzukura1

こちらは、ユキクラならぬ、ゆずくらの
2ショットshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

初☆黒糖シフォン

100108_151353

みなさん、お元気ですか?
このところ、ついったーもあまりつぶやけず
ブログも更新できていませんがdash
わたしは元気ですhappy01

ねじまきCafeの準備もじわじわ進んでいますcafeheart04
紙芝居業も声優業も楽しくやっていますhappy01
打ち合わせもいろいろあって、新年あけて慌ただしく
過ごしていますrun

ねじまきCafeはね、メール募集を近々する
予定ですmailtoheart04
参加する方も、遠くで応援してくれる方も
よかったら送ってくださいねshine
ねじまきやで近日中に募集がはじまりますよheart01

あと、もういくつかご案内できそうなことも
あるのですが、また決まったらお知らせしますshine
今年は「紙芝居」&「ライブ」ないちねんに
なりそうな予感clover

みなさんともたくさんお会いできますようにconfidenttulip

写真は、黒糖シフォンケーキですbirthday
忙しい中でも、なごむことができるような
やさしい甘さでしたhappy01heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

2010年のはじまりです。

新しい年がはじまりましたsun
今年もどうぞよろしくお願いいたしますclover

今年は、ニューオータニさんと帝国ホテルさんで
新春紙芝居公演がありましてhappy01
なんだか不思議なお正月を過ごしましたfuji

最近、定番になりつつある紙芝居衣装happy01
ホテルでの口演だったので、ホテルのひとに
間違われるかと… 
そんなことはありませんでしたsweat01

100101_103533_ed

100101_103426_ed

間違い探しではありませんがcoldsweats01
虎耳ver.にもトライしてみましたshine
あれ?ダジャレじゃないですよhappy02

続きを読む "2010年のはじまりです。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年1月1日

Photo

SOLD OUT
チケットは売り切れました。
お申込ありがとうございました!

2010年最初のねじまきやライブのお知らせですclover


紙芝居&トークライブ
ねじまきCafe
〜とろけるBitter & Sweet〜

下北沢「風知空知」

東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
TEL. 03-5433-2191

2010年2月14日(日)St. Valentine's Day
OPEN 14:00/START 15:00
前売 ¥3500(+1DRINK¥500)
当日 ¥4000(+1DRINK¥500)

女主人 倉田雅世(声優・紙芝居師)

Bitter guest 谷口悟朗(アニメ監督)
Sweet guest 真田アサミ(声優)
Semi-sweet guest 松浦有希(ミュージシャン)

限定50名様

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »